予定外な出費

mayupop2007-02-23

来週火曜日のPOP!テーマ『喜怒哀楽』
今月『喜』や『楽』もあったけど、『哀』も2つありました




まず1つめ
昨日、発症しました・・・例年に比べ、10日以上も早く・・・・


毎年、3月10日前後なのに・・・
またしばらく、薬漬けの日々です


  

    にっくき花粉 




そして2つめ
いつも行く、実家近くのガソリンスタンドでの出来事



そこはセルフなので、いつのもように自分でサクサクとガソリンを入れていると、
ガススタのお兄ちゃんが寄って来て、



『後ろのタイヤ、パンクしてるようなんですけど・・・』




お兄ちゃんの指差すタイヤは、助手席側の後輪
そっちに移動して見てみると、





  Oh! マイガッッ   




地面とタイヤの接地面がフラットです
いやぁぁぁぁぁ〜、いつからこんな状態〜



あり得ない・・絶対にあり得ない・・・
こんなタイヤなら、普通の乗り心地とは絶対違うはずです




もしや、mayuは鈍感なのかぁぁ





そして、そうこうしてるうちに、もう一人別のお兄ちゃんが寄ってきて、




『こっちのタイヤもちょっと変ですよ・・・・』




それは、助手席側前輪です。



そして、2人のお兄ちゃんがタイヤチェックをしてくれると、
フラットになっていた後ろタイヤに、プラスネジが刺さっているのを発見




mayuも見たんですけど、そりゃぁもう・・・・
プラスドライバーでしっかり締めましたよってくらい、キレイに刺さってました





で、結局そのガススタで2本タイヤを購入し、付け替えてもらうことに・・・




車屋さんへ行けば、もっと安く買えるってわかってたんですけど、
あのタイヤの状態見たら、もう1mすら走るの不安で・・・・




割高だったけど、仕方ないっす



今日の写真は、本文とまったく関係ありません。
ドールのパイナップルパビリオンの畑にあった、鑑賞用パイナポー