危機回避

mayupop2007-02-21

mayuのハマリ海外ドラマ


『2 4』 『プリズン ブレイク』 『LOST』



『24』はシーズンⅤが終わり、次はシーズンⅥを待つのみ・・・・
全米では、今年の1月からⅥの放送がスタートしたので、
日本レンタルは9月頃かなぁ〜



前にもリンクを貼ったと思うのですが、シーズンⅥの予告※ココで観られます。
でもネタバレなところがあるので、Ⅴを最後まで観てない人はポチッとしないでね
ジャックがボーボーですわ



現在シーズンⅠの『プリズンブレイク』は、残すところディスク2枚になり、
次回のレンタルで観終わる予定です



自分自身がまだ観終わっていないので、シーズンⅡの予告内容は確認していないのですが、
※ココ3分もの予告が観られるはず・・・・・



mayuは、ナレーションの冒頭 『Last season....』までしか、観てません
最後まで観終わった人ポチッとしちゃって下さい



そして、『LOST』
シーズンⅡのレンタルが今月から始まりましたが、mayuはCSチャンネルのAXA
放送されたのを観たので、一足お先に終わってました



そしてシーズンⅢが5月から、またレンタルより早くAXNで放送される予定なので、
楽しみでございます


この『LOST』
撮影がHawaiiオアフ島なのは、ご存知の方も多いはず・・・・



そしてこんなサイトがあります
その名も、ロストバーチャルツアー




これを見ると、シドニー空港のシーンコンベンションセンター
ナイアガラの滝が見えるレストランでバーナードさんがプロポーズしたシーン
滝を合成したMichel's at the Colony Surfで、撮影されたとかが判ります。



で、不時着して生き残った人たちが生活している(という設定)ビーチはというと、
ノースショア“ハレイワ”の西“モクレイアビーチ”だということがわかり、
今回は、その撮影場所となっているモクレイアへ向かってみました




何度もノースには行ってますが、西方面に先に行くのは初めてのことで・・・・
大きな道から外れちゃって、住宅地内の道を進んだりもしましたが・・・



何とか「MOK'ULEIA BEACH PARK」って書いてある駐車場に到着しました




ところがです・・・・・




その公園の駐車場の怪しさったら・・・・





あまりキレイではない車がたくさん止まっていて・・・






キャンプをしているかのように、何かを煮炊きしている様子なのですが・・・・






大人も子供も身なりが・・・・





それに、野良犬&野良(風)ニワトリも多数・・・






明らかに、皆様ここで(共同)生活されていらっしゃる住所不定な方々なのかと・・・・





とにかくですね・・・・
そんな様子だったため・・・・






その時、mayuの体内にある危険察知レーダーが激しく作動し・・・・・








絶対に車のエンジンを止めちゃダメーーーーーーっ






と、指令を出しておりました





なので・・・・・ビーチを見ることもなく・・・・






mayu車は駐車場の入り口を入り、人々の様子を垣間見て、
そのまま駐車場の出口から出て行った




だけなのでした




行く前は、もしかしたら撮影してたりして・・・とか

セットが見れたりして・・・とか・・・



ほのかな期待もあったのですが、それどころではありませんでした

多分、撮影が行われているビーチは、モクレアのもっと安全な所だと思われます



いやぁ〜、無事でよかったです





せめて写真だけでも・・と思ったのですが、タイヤの動きを止めることが
不可能だったので、写真が撮れませんでした。
今日の写真は、ノースのサンセットビーチです。