ないすびゅー

mayupop2007-02-09

今回泊まった所は、低層棟と高層棟
2つの棟があるホテルでした



mayuは前にも、このホテルに泊まったことがあって、
低層棟も高層棟、どちらの棟も体験済み



多分、低層棟の方が後から増設した風なんですが、
以前泊まった時の部屋内部の様子から判断すると、
高層棟の方がキレイで広かったです



なんで今回、安ツアーにもかかわらず、高層棟希望とひっそり胸に秘めておりました。




でも以前、棟の希望を出発前にメールでリクエストを入れたら、
旅行代理店に言って・・・というような返事がきたので、
今回は、チェックイン時に直接交渉してみよぉーと思ってました




そしてチェックインの時、


「出来れば、高層階の棟の部屋をお願いできないですか」



と言ってみたら・・・・・



「こっち側(高層棟)ですよ。それに無料で
   Jr.スウィートの部屋にアップグレードしてありますから・・」




だって・・・・ラッキー



部屋は角部屋、ラナイはL字。ベッドルーム独立の1LDKの部屋でした。
ラナイに出れば、も見えます
(今度、この風景写真をUPしますね)



ベッドルームにはシングルとセミダブルのベッドが2つ。
リビングには丸テーブルとエキストラベッドが2つ、ソファー風に置かれてました。



そして、mayuはこのリビング側ベッドを使うことになったのですが、
ベッドが1つだと細っ!って感じだったので、
手前側(写真参考)を引っ張り出して、2つ横並びにつけてみました



しばし格闘後、大きくなってよしよしと思っていたのですが・・・・



見た目が大きくなっただけで、真ん中がくっついてないうえ、
キャスター付なので、中央寄りに寝ると、間に落ちてしまうのでした




結局、1つしか使えない・・・・




意味なしです
いやぁ〜、並べる前に気付けよっ!って話なんですけどね・・・



でもまた元の場所に戻すのも大変なので、そのままにしていたら、
お掃除に入った後も、ベッドの位置は変えられることなく、
最終日まで、デカサイズ風に2つ並んでました



そして、枕はずっーとmayuが使っていた1つだけだったのに、
なぜか最後の日だけ、2つベッドの上それぞれに枕がセットされてました



どうせなら、もっと早く2つくれれば良かったのにぃ〜
と言っても、後の祭り・・・・・


mayu、ハワイのホテルの枕が好きなんです



大きさといい、高さといい、柔らかさといい、申し分なし
日本へ持ち帰りたい・・・って、いつも思っちゃいます。



前に、どこかに売ってないか探したんですけど、見つけられませんでした
見つかっても、持ち帰りには嵩張るか・・・・・