ギリギリセーフ!

mayupop2007-01-19

この間、放送で話した
“危うく納豆を食べちまうところだった事件” の全貌です



写真は、この間実家に帰った時、家族で行った某ホテルバイキングです


mayu家は、結構外食好き一家だと思います。


誕生日やイベントの日はもちろん、近所に新しいお店が出来ると
チェックしに出かけたり、それ以外でもよくゴハンを食べに出かけます



多分、mayuのバイキング好き&ゴハン好きは、
こうして日々過ごしてきた、チビッコ時代から形成されてきたのかも・・・・





それはさておき、話は戻って・・・・
mayuはバイキングの場合、よほど品数が多くない限り、
とりあえず全種類を少量づつ取ってみます。



そして、その中で美味しかったものを、再度取りに行くという戦法を使います
仮に、大好きな食べ物があったとしても、最初に大量取りはNGです。



今回も例によって、例のごとく・・・
まずは少量を・・・っと・・・



バイキングだと、必ずお料理に説明がついてますよね
今回、その説明書きが外れているものが何点かありました。



その一つが、見た目『あんかけ風ふわっとオムレツ』的な料理



卵焼きは好きなので、もちろん取りましたよ
で、席に戻って食べ始めた矢先
突然mayu母が・・・・




『これ納豆が入ってるわ・・・・』




あっぶねぇ〜 




いや、小さい豆っぽいものが入っているのは、見えてましたが、
それがまさか納豆だったとは・・・・






よかったぁ〜・・・mayu母より先に、口に入れないで・・・ 



mayu母は関西人なのに、納豆大好きなんです。




『すっごい納豆の味がする・・・・』と言っておりました
そして・・・




『ちっ・・納豆が入ってるって、言わなきゃ良かったわ・・・・』と・・・
(正確には、“ちっ・・”とは言ってません。  でもmayu母の心の叫びとして聞こえたような気がしました。)




そんな納豆味満開な卵料理を食べた日には、mayuは間違いなく です。