行列

mayupop2007-01-16

美味しいものを食べる為なら、
少々並んだり待ったりすることは、さほど苦になりません




といっても、せいぜい30分以内ですけどね・・・・・それ以上はちょっと・・・
まぁ、状況にもよりますけど・・・




お正月も過ぎてしばらくした頃、福袋争奪戦の模様をやってました。



お目当ての福袋を手に入れるため、この寒い季節に、
朝の5時とかからずっと並んで、開店時間を待っていた様子です



OLには、松屋銀座、プランタン、銀座三越が人気らしく、
この3店舗を走りながらハシゴしているグループがいたり・・・・



ティーンに人気の渋谷109には、遠方からはるばるやってきてる親子とかもいて・・・



映像を見ていて、その物欲パワーに圧倒してしまいました。
寒さ苦手なmayuには、寒空の下で長時間並んで待つという行為が、もうアンビリバボー



でも、中でも一番のアンビリバボーは、109の行列の中に、



    “ 自分の娘に頼まれ、娘の友人が欲しがっている
          ショップの福袋を買うために並んでいるお父さん  ”



がいたことです。
娘ならまだしも、娘の友人の為にですよ・・・・・





で、娘とその友人はというと・・・・





同じ109内の別のショップの福袋が欲しい為、
お父さんが並んでる列とは別入り口から入る列に並んでいた模様。
109はショップによって、並ぶ列の場所が違うようなのです。



いや〜・・・・mayu父なら考えられない行為です




どんなにお願いしたって、早朝から女子中高生に混じって並ぶなんてこと
ぜ〜〜〜ったいにしてくれません



自分達が欲しいんだから、自分達で頑張ってGETしなさい!
並ぶ場所が違って、どっちかひとつしか入手できなかったら、
その時はあきらめなさい!



と言われるのがオチです




最近の親は、ちょっと甘やかしすぎじゃぁ・・って思う場面も多々あるんだけど、
反面ちょっと羨ましかったりもします



福袋って買ったことありますか



mayuは過去1度だけ。





最後に、2007年福袋行列の人の数(銀座地区)


1位  プランタン   10000人
2位  松屋銀座     6300人
3位  銀座三越     3300人


だそうです。


写真は、開店1分で完売したという福袋を出したショップ。
銀座松屋のリタズダイアリー