2007年あけおめ♪

mayupop2007-01-05

 あけましておめでとうございまーす。



2007年もPOP!&mayuを、どーぞ宜しくお願い致します。



お正月はいかがお過ごしでしたでしたか
もう昨日から仕事が始まっている人もいれば、
月曜日まで連休という羨ましい人もいるんだろうなぁ〜



さて、昨年12月は忘年会という名目で食べまくり
そしてお正月も食べまくってしまったmayuは、今体重計に乗るのが怖いです



もう少し身が落ち着いたらこっそりチェックしてみたいと思います




とか言いながら・・・・2007年最初のネタもやはり食べ物です



そう、今年も食べた深川丼in門仲で・・・
去年も一昨年も食べる機会にありつけた深川丼ですが、
今年は前2回と違うお店に行きました


前2回はセイロで蒸してあるもの。
正方形で上げ底の器にアサリが敷き詰められ、上に青海苔がかかっている
アサリごはんでした



今回は写真の通り、でした
ネギ&厚揚げ、そして卵とアサリが丼ゴハンの上にドバっとかかっているものです。



まさに見た目、「ネギつゆだくとか言ってみる〜?」ってな感じのもので・・・・・
あまりアサリの味もしなかったかなぁ〜



しかし、セイロのお店が1200円、今回の丼は1050円
自分で払っているわけじゃないので、こんなことを申し上げるのは何なのですが、
毎年思うんです。





具のメインはアサリ・・・・・なのに・・・・・・このお値段って妥当なんですかね




そうそう・・・
体重計に乗るのが怖いと言った、その舌の根も乾かぬうちに恐ろしい申告をしまーす




週末友達が泊まりにくるんです。
でもって、昼ゴハンには「ホテルバイキング」が予定されております




あ〜あ〜っ 食い意地が張っている自分が憎いっ



えーっと・・・・・今年もこんなmayuですが、どうか見捨てないで下さいね 行かないで〜