◆もう書いた?

mayupop2006-12-18

やっばいですっ     今更ジタバタしても無駄だよ!



住所を印刷したところで、年賀状の作成が滞ってます。
図案も完成しておりません




印刷段階で、プリンターのインクが途中で切れて頭抱えないように・・・と、
予備インクも購入済みってところまで準備も良かったんだけどなぁ〜




     ふぅ〜 




でも今週は、“踏んだり蹴ったり収録リタ〜ンズ”や、忘年会 やら忘年会 やらで、
色々と忙しいので、2006年最後の週にバタバタしたいと思います。




来年の干支はうり坊『いのしし』です。




干支があるのは中国や台湾、日本くらいかと思いきや、調べてみると
韓国、チベット、タイ、ベトナム、ロシア、モンゴルなんかにもあるようです



そして、チベット、タイ、ベトナムでは「子・丑・寅・卯・・・」の『卯』の部分が『猫』
つまり、「子・丑・寅・・辰・巳・・以下同じ・・」です



モンゴルは『寅』のところが『豹』だそうです。
つまり、「子・丑・・卯・辰・巳・・・以下同じ・・・」です




中国、台湾、韓国、ロシアは12支全部日本と同じ動物(架空も含む)です






まぁ、
『イヌ』がいるくらいだから『ネコ』でもいいかも・・・・




それに、
『イヌ』VSな『サル』もいることだし、『ネズミ』VSの『ネコ』もアリかも・・・・



    
豹のコメントは差し控えさせて頂きます





写真は本文と何の関係もないヴィーナスフォートにて!