◆お風呂屋さんで思うこと・・

mayupop2006-12-13

  

   Christmas まで あと12日




最近は遠くまで行かなくても、掘って掘って出た源泉をひいている
風呂屋さんが近所にも増え始め、温泉好き・風呂好きのmayu
としてはうれしい限りです




・・・・お風呂屋さんに行くと、必ず1人は見かけるマナー違反な人




どーしてか、本当に必ず絶対に最低1人はいるんです。
そういう人を見かけると、いい気分でお風呂を堪能してても、急に



まず多いのが、長い髪の毛をダラダラとそのままにして入っている人。
これは、オバちゃんはほとんどおりませんだって、みんな髪の毛短いからね・・・)



なので、オバちゃん以外の層・・・中には、ちびっこを連れたお母さんとかもいます。
ちびっこ連れでお母さんがダラダラ髪の場合、当然そのちびっこもダラダラ髪のままです。



これはいつも不思議に思うのですが、
その場にいる多くの人は髪の毛が湯船につかないように、ゴムやバレッタで上げて入ってます。



だから周りを見れば、ダラダラ髪のまま入っている人などいない・・・・ということに
気が付くはずなのに・・・・・と・・・



やはり周りのことなど気にしていないため、皆と違うことに気が付かないのかなぁ〜・・・・



って、それ以前に・・・
濡れた髪の毛がベタ〜っと体に張り付くのは、
自分自身が気持ち悪いとmayuは感じるのですけど・・・



そして、オバちゃんにもいるのが、サウナから汗まみれで出てきて、
流しもせず、水風呂の中に入っていく人



mayuが水風呂に入っている時にそんな人が入ってきたら、速攻水風呂から出ます



その行動・・・・考えられないです 
もっと他にもいっぱいあるのですが、それはまたの機会に・・・



mayuはそんな人達を観察し、“他人のフリ見て我がフリ直せ”と思っていますが、
それでも気づかずに、誰かにイヤな思いや迷惑をかけてることってあるかもしれないので、
気をつけなくっちゃ・・・・・と思うお風呂タイムです