◆飛行機

mayupop2006-12-05

あまり書き込んでいる時間もないので、サクッと・・・



まず、今日の写真はノースウエストの「フルーツプレート」



左奥から時計回りに、
「パン」「ケーキ」「お茶」「サラダ」「バナナ&デニッシュ風な何か」
「ピンクグレープフルーツ・メロン・ブドウ・ライチ&チーズ2種類」




結構、豪華でしょ




機内食が苦手なmayuはここ何回か、このプルーツプレートにチェンジして
もらっていますが、最近ふと思ったのが・・・


棚ボタ的にmayuが狙っている
「オーバーブッキング → ビジネスクラスへ」という図式



チェックインの時、この図式にほのかな期待を寄せていても、わざわざ前もって
フルーツプレートなんてリクエストしてたら、絶対あり得なくないですかね



だって、チェックインカウンターで
機内食はフルーツプレートでリクエスト頂いております」って言われるもん・・



別口でわざわざ用意してるってのに、そのお客さんを移動はさせないよね・・・・
きっと・・・・しかも、ビジネスに・・・・・・と思ってしまいました




飛行機ランキングでいつも1位に選ばれるシンガポールエアライン」


一度は乗ってみたいと思います
シンガポールへ行ったこともあるんだけど、その時はどのエアラインだったんだろう・・・


大体は、旅行へ行くその国のエアラインを使っているんだけど・・・・
何でシンガポールへ行った時、シンガポール航空を使わなかったのか・・・・
全ー然覚えてません



今まで、飛行機に乗っての一番いい思いは、
ガルーダインドネシア航空で、飛んでる飛行機のコックピットまで入れてもらえたこと



でももう、あの9.11のテロ以降はそんなことはしてないはず・・・
だから余計に、貴重な体験です。




太陽が近かったです






やはり・・・・風邪ふうから風邪へと移行しております。
皆様もお気をつけ下さい