◆寒い日には・・・

mayupop2006-11-27

週末、映画を観に行こうかと思ったけれど、
なんだか雨降って寒かったので、「法典の湯」に行っちゃいました。



 あったまるねぇ〜



いつもここのお風呂では、天然温泉人工炭酸泉しか入らないんだけど、
日曜日はちょうど、 “26(フロ)の日”ってことで、
特別に、真っ白な入浴剤入りのお風呂があったのでそれにも入ってみました



この入浴剤も何やら、お肌によい成分で出来ているらしいです



実は、ちゃんと説明が書いてあったのに、湯船に浸かりながら、
ほけ〜っと読んでいたので、すっかり忘れてしまいました



そういえば、蔵前通りと三つ目通りが交わる辺にある、外観は昔ながらの銭湯
(でも、中は全てのサイズがちっちゃいんだけど、一応湯船が6個くらいある)は、
日替わりだか週替わりだかで、いつも1つだけ特別な湯船がありました




それは、 「薬草風呂」とか「ゆず風呂」とか、
6パターンくらいある種類がグルグル回る仕組みになっていたですが、
その中のひとつに「牛乳風呂」っていうのがあったんです。



mayuはこの「牛乳風呂」に入ってみたくて、ここへ行く時は
“今日は何の湯、ふっふー” とワクワク” してましたが、
長い間、牛乳風呂の日(週)に巡り合えなかったんです。



しかしある日、その銭湯へ行ってみると、 『本日の風呂/牛乳』の看板が・・・




やったーっ ついに念願の牛乳風呂です。



やっぱり牛乳臭とかするのかしらー?とか・・・・
お湯と牛乳の割合は何対何かしらー?とか・・・・・





そりゃぁ、色々な想像が頭の中を駆け巡りました




でもね・・・
本物の牛乳が混入されているとばかり思っていたmayuの期待は、
見事に打ち砕かれました





あ"あ"〜色が牛乳色ってことね・・・と・・・・もう、満開な入浴剤臭でした






      Christmas まであと 28日





今日の写真は、お台場ヴィーナスフォートのクリスマスデコレーション