◆頼まれ写真

mayupop2006-11-21

今日の写真は、頼まれもの
アカレンジャーが撮った、出戸浜『夕日の松原』です。



出戸浜とは、秋田県潟上市天王町にあるようです。
『夕日の松原』は、天王町の出戸浜から秋田市飯島にかけて
広がる海岸松林



つっても・・・mayuは行ったことないけどねぇ〜・・・



しかし、ついこの間までは、夕日なんか眺めて黄昏ちゃったりってことも
可能な感じの気候でしたが、最近急激に寒くなってしまいましたよね


この間の日曜日は、この冬、暖房を入れてしまいました。
寒いのが苦手なmayu  南の国へ逃亡したいです




さて、今日のPOP!テーマは 最近した贅沢』
(最近の話じゃなくてもOK!ちょっとした贅沢でOK!)



ネットで、 紀州のはちみつ梅干」をお取り寄せした。
梅干は、はちみつ漬けに限ります
すっぱい梅干、肉薄な梅干、カリカうめは嫌いなのです。




そうそう
洋服は長袖より半袖、セーターよりTシャツが好きなmayuにとって、
お金を気にせずに、半袖で過ごせるくらい、
部屋中暖房をガンガンにきかせられたら、最高に贅沢だなぁ〜



でもって、そんな中でアイスクリームなんぞ食べたりしたら幸せかと・・・ 




でも実際は、寒くない程度の弱気な暖め方ですから・・・



聞くところによると、
北海道とかの寒い地方では、家の造り(窓・ドアの造り?)がこっちとは違っていて、
真冬でも家の中は半袖で過ごせるくらい暖かくなっているとか・・・



寒さに弱いmayuは、
間違っても北海道に住むことはないと思うけど、そんな及び部屋には住みたいです。