◆最近した贅沢

mayupop2006-11-20

贅沢の尺度って、人によってものさしが違うよね


mayuは「タクシーで帰る」ってことは
結構な贅沢の部類に入るんです。




たとえ1000円以内区域だったとしても、 “だったら歩く”・・って感じですかね・・・



でもきっと、お酒の席が大好きで“終電を逃すのはよくあること”って人にとって、
「タクシーで帰る」ってことは、そんなに贅沢なことじゃなかったりすると思うのです。



逆に、mayuは大きいお風呂好きなので、1ヶ月に数回、スーパー 銭湯に行きますが、
家のお風呂で十分だって思っている人にとっては、1回700円前後、時に2000円強
お金を払ってお風呂に入るってことは贅沢なことなのかも・・・・・と・・・



要は、何を贅沢と思うかは、人それぞれ・・ってことなんですけどね。
最近のmayuの贅沢は・・・・



コ ス ト コで、Bountyバウンティーのペーパータオルを買ってきた・・・



なんじゃ、そりゃ?って思った人もいますよね 
キッチンペーパーです。(今日の写真)


割引クーポンがあった時に買ったので、9ロールで約1500円でしたが、
通常は2000円くらいしてるようです。




ことの始まりは、たぶん4年くらい前・・・





ネットでポチポチしていた時、誰かだ書いたバウンティの記事を読みました。
その人はこのペーパータオルを大絶賛していて、



   「厚手で丈夫なので、絞っても破れないし、
        吸収力もいいので揚げ物の油きりにも使える等々・・
             これを使ったら日本のキッチンタオルは使えなくなる・・・」



ってな感じで書いてありました。



バウンティーはそれまでも、ハワイのスーパーではよく見かけてたし、
日本でも輸入ものを扱っているお店でも見たことがありました。
でも、日本で見るバウンティーは結構高かったです。



で、すっかりその力説に洗脳され、使ってみたくなったmayuは、日本で買うのは高いので、
次に言った海外旅行で、わざわざ友達と半分づつして持って帰ってきました
(スーツケースの中で、相当場所取ってましたが・・



いざ使ってみて、日本のより大きいし、確かに厚手だし、ソフトだし、
使い心地は満点
でも、使って無くなってしまうのが惜しくて、結局ほとんど使ってなかったのです



しかしこの夏、コストコの会員になったので、これからは好きな時に


巷の輸入のお店よりずっと安く買えるし、それにクーポンもあるし・・・・
心置きなく使えるよぉ〜




ってことで、
海外から持って帰ってきた分も使ってないというのに、9ロールを買っちゃったんです。



でも、やっぱりもったいない気がして、
日本の4個198円のキッチンペーパー買ってきてガンガン使ってます。



ガンガンの合間、たまーにバウンティーを使用
mayuには贅沢品なペーパータオルなのでした。



ん?  ヾ( ̄o ̄;) 


「最近した贅沢」っていうより、「貧乏根性丸出し話」になってない?