◆頭打たなくて良かった

mayupop2006-11-16

草津温泉 楽しい中にも痛い話あり



今回、友達のマンションの大浴場露天風呂で
見事なスライディングを披露してしまいました


草津の湯はヌルヌルしてて、滑り易すかったのね・・・・・



でも、露天への扉を開けた瞬間寒かったもんで、
うっかり小走りに走ってしまったのです。




    そしたらツルッとね〜



ところが、友達はその瞬間思わず声を上げたってのに、
湯船に浸かっていたおばちゃん1名は何のアクションもなかった・・・・



おばちゃんのすぐ後ろで、大きくスライディングしたってのに・・・



普通驚くと思うんだけどなぁ・・・・・
無反応・・・平常心・・・悟っちゃってるのかしら??



スライディングのおかげでmayuは、
左ふくらはぎには、ネコに引っかかれたような擦り傷を作りました



そして、お尻も打って痛かったんだけど、
草津の湯は「うちみ・擦り傷」にもいいそうで、
共同浴場12箇所も巡ったし、治りは早かった模様です



しかし・・・
露天でコケたのは、友達が連れてきた友人の中では2人目だそうです。



そして、自分の友達・知人じゃない人を入れても3人目だそうです。






つまり、あんまりコケる人はいないってことなのね・・・   by マギー司郎





今日の写真は、お勧めの共同浴場「睦乃湯」入り口