焼き・・妬き・・夜気・・やき

mayupop2006-11-14

最近、季節がら


「いしや〜きいも〜、や〜きいもぉ〜


の車をよく見かけますが、まったく惹かれないmayu



イモ天は好き すぅーとポテトも好き 大学イモもイケる
でも、石焼イモはどっちかっていうと嫌いな部類です




同じ素材なのにね・・・




前から気になっていたんだけど、まだ試したことない焼き※コレ
見た目は焼きそばなんだけど、味はラーメンなんだろうか
誰か食べたことある人いますかぁ〜



そうだ
焼きそばパンは好きですけど、スパゲッティパンは食べたことがありません。




また話は飛んで・・・



大阪育ちのmayuとしては、
焼きって言えば「たこ焼き・お好み焼き」が真っ先に浮かぶけど・・・・



「やき」でネット検索してみたら、
焼きみかんと言う、得体の知れないものがヒットしました。


その名の通り、焼いたみかんです。
しかも、この焼きみかんには、※専用の焼き器まであるようです。(Exciet Newsより)





妙ちくりんです




そして焼きみかんとは別に、「温みかん」ってのも存在するらしい・・・
これは、



みかんを持ってお風呂に入り、浮かべたり、
        軽くモミモミしたりして遊んだみかんをお風呂上がりに食べる



というものだそうです。



それって気分的に食べる気しなくないかい