◆Happy Halloween

mayupop2006-10-31

今日はハ ロ ウィ ー ンです



年々、雑貨屋さんやお花屋さんで売っている
ハロウィーングッズの種類が増えているような気がします。





ハロウィーンもそのうち、クリスマスのようなビッグイベント的なのもになり、  
そこらじゅう仮装した人たちで溢れかえる日が来るかも・・・・



楽しそうです・・・・そうなったら、絶対参加だな・・・

そしていつか、おばけ カボチャで作ってみたい。




  “Jack-o'-Lantern”     




10月に入った頃から、コストコにはオレンジカボチャが売ってましたが、
近所のスーパーとかでは見かけたことなかったような・・・



オレンジカボチャ緑カボチャより柔らかいんですかね?



緑カボチャの皮って、泣きそうなくらい固いですから・・・・
あれで切り抜き作業なんて絶対不可能です



この夏京都へ行った時、親戚の伯母さんから丸々1個
緑カボチャ半強制的にもらいました。



1/4 カボチャの煮物を作ろうと作業中、包丁で指負傷


1/4 カレーに入れようと作業中、また負傷。


1/4 カボチャスープを作ろうと、レンジでチンしてからミキサーに入れてみ
ましたが、チン時間が足りず固かったようで、ミキサー太刀打ち出来ず・・・


ゴゴガゴガッ言って頑張ってましたが、羽が回ってませんでした。



その後30分ほどカボチャ&ミキサーと格闘し、疲れてしまったので、
中途半端のまま冷凍してあります。


そして最後の残り そのままラップを厳重にして冷蔵庫に放置中
やや忘れ気味でした・・・今、様子見てきます

  










    



  







戻りました・・・・・全然大丈夫 




さて、この手ごわい緑カボチャをどーするか





写真は、音と光の出るオモチャです。