◆リメイクの成功率ってどんなもの?

mayupop2006-10-30

硫黄島2部作の第1弾


父親たちの星条旗 Flags of Our Fathers を観てきました。
この感想は番組で・・・・



で、「父親たち・・」を観に行った時、シアター内にででんっと飾られていたポスター
(って言いながら、写真撮ってくるの忘れました!)




インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版
『The Departed』  (公開は2007年2月予定)



オリジナルインファナル・アフェアが日本で公開されたのは、2003年
その後、『Ⅱ/無間序曲2004年『Ⅲ/終極無間2005年でした。



このⅢ部作は大大大好き
脚本もすばらしかったけど、キャストもすばらしい



マフィアに送り込まれた潜入捜査官に、トニー・レオン
警察に送り込まれた潜入マフィアアンディ・ラウ



Ⅰなんて、あまりにせつなくて泣いてしまいました   ウルウル〜



そしてその後、ケーブルで放映されてたのを再度観て、またウルウル〜
サスペンスかと思いきや、ヒューマン的要素もたっぷり・・・




さて、そのハリウッドリメイク版って、どーなのかなぁ〜・・・・



監督はマーティン・スコセッシ監督


トニー・レオンが演じていた潜入捜査官には、レオナルド・ディカプリオ


アンディ・ラウが演じていた潜入ギャング
(オリジナルは香港マフィア)には、マット・デイモン


エリック・ツァンが演じていたマフィアのボスは、ジャック・ニコルソンが演じてます。



トニー・レオンアンディ・ラウがセリフではない、
表情で演じていた苦悩や葛藤を、

ディカプリオとデイモンはどんな風に演じてるか気になるところです。




がっ・・・・
予告編の感じだと、まったく別ものに仕上がっている風です


これが※Official Site(英語)の予告編