◆【冬の必需品】

mayupop2006-10-26

寒い季節になるとお風呂に欠かせないもの・・・
それは、入浴剤


mayuは年間、シャワーだけで済ますことは1〜2回くらいしかありません。
夏でもちゃんと湯船に浸かります。


でもさすがに夏場に入浴剤は・・・・
クール○○○○○とかありますけど・・・・・


色は確かにクールです。 見た目も涼やかだし・・・
でもやっぱり湯冷めしにくく、ずっと暑い気がするのでパス



入浴剤の使用期間としては、10月〜4くらいの間ですかね。



写真の三角の入浴剤は、結婚式か2次会でもらったもの。
「まっちゃ」 「スミレ」 「ゆず」



四角い入力剤は、最近買った掘り出し物 です。1箱に5袋入ってました。
「ハイビスカス」 カモミール 「藤」 ローズマリー 「ゆず」



「ハイビスカスの香りなんて、響きだけでラブリ〜



5種類Mixの他に、1箱全部「ハイビスカスってのもあったので、
迷わず合計6箱ほどお買い上げ。


その他、 「日本の名湯」みたいなのもストックしているし、
この間の冬は、巨大な紙パックの日本酒を買ってきてお風呂に入れてました。


その日の気分で入れるものを替えて・・・色々あると楽しいお風呂タイムが過ごせます。



そして、ちょっと前に試した『新風呂』 それは・・・




ジャジャ〜ン・・・・・ ベーキングソーダ風呂
いわゆる重曹です。



重曹温泉にもよくある泉質だそうです。
知らなかったんだけど、重曹ってお料理にも使えるし、台所の汚れ落としや除臭剤、
洗濯にも使えたりする魔法の粉だったらしいです。


それでね・・・お風呂に入れれば、皮膚の活性化にも効果があるんだって・・・・すごいぞ!重曹


でもって・・・ オマケ効果もすごいです
入浴後のお湯を流すことで、湯船や排水口の汚れまで取れるらしい・・・



      わぁーい   \(^-^\)  (/^-^)/  わぁーい



まだ数回しか投入してないけど、お湯が柔らかくなって、お肌がスベスベする気が・・・
コストコ5.4kgのでっかいベーキングソーダ売ってたなぁ〜



買ってしまうかも〜