◆【ららぽ 豊洲】

mayupop2006-10-24

週末ちょこっと、新しく出来た
“ら ら ぽ ー と 豊洲へ行ってきました。


お店全体の地形を把握するまでは、
あっちウロウロ、こっちウロウロで・・・・


いちいち館内地図を見ては、
「今がここだから・・・そのお店は・・」ってな感じ・・・



慣れない場所は大変です。




ショップは特に心惹かれるお店もなく、気になってた
“Roxy”も品揃え少なかったし、 “Hula Hawaii”もイマイチ・・





でも、mayuと言えば食・・・食と言えばmayuってくらいの食いしん坊万歳党



写真は、ららぽ豊洲食べ物屋さん一覧写真です。


ウロウロする前は、
久しぶりに「ババガンプ・シュリンプ」で食べるつもりだったんだけど・・・


この一覧写真を見てたら、名前にハワイの文字が入っているお店発見
しかもそこはmayuの好きなブッフェスタイル



写真には、ハワイ風巻き寿司マラサダ(注1)まで載ってます。
で、急遽食い先を変更して、そのハワイの名前が入ったブッフェレストランへ・・



時間はまだ7時前だっていうのに、どこのお店も長蛇の列が出来てました。
もちろん、そのブッフェレストランも・・・・・



取り合えず最後尾に並びましたが、
そのあと後ろにもバラバラと人が並び始めました。



ここはブッフェなんで、他のお店と比べて回転はあまりよろしくなく、特にすることもないので
クロスワードパズルをしている親子やお互い本を読むカップルがいましたが・・)
mayuはもう一度、入り口にも飾ってあった写真を見に行ってみることに・・・



“マラサダが食べられるなんて・・・・と眺めていた写真パネルですが、
よーく目を凝らして見てみると、右下に小さく






     「この写真はイメージです」








     オイッ




“ラーメンとチャーハン”しかないお店なのに、写真には

“エビチリやフカヒレを載せてるのと同じ感じじゃない・・




写真は、本当に南国風なお料理の数々 なんですよ・・・
イメージって・・・ イヤな予感がします・・・・


それでも、また他のお店に一から並ぶのも大変なんで、入ってみたんですけどね・・・・・






普通です・・・悲しいくらい普通のバイキングです・・・




ハワイっぽい料理って言えば、サイミン (注2)があったくらいで・・・





あとから、館内に設置してあるグルメガイドを見てみると
『ハワイアンはもちろん、イタリアンなどの欧風料理からヘルシーな和食まで・・』
って書いてありました。







じゃぁ、お店の名前にハワイは必要ないじゃん・・・・・





注1)マラサダはポルトガル風の揚げパン。見た目ドーナツ風ですが、もっと軽い感じです。
   オーダーするとその場で揚げてくれます。
   ハワイでは、カパフル通りにある「Leonard's Bakery」と
   ベレタニア通りにある「Champions Malasadas」が有名です。


    mayuはレナーズの方が好き。
   かなり簡素なHPですが、よろしければポチッっと・・

        ※レナーズの公式HP
   


注2) サイミン(SAIMIN)はハワイ風のラーメン。サイミンの由来は「細麺」の中国語読みです。
   エビからとったダシのあっさり味のスープと細い縮れ麺が特徴です。
   ハワイのマクドナルドにはサイミンがメニューにあります。