◆【マライア・キャリー】

mayupop2006-10-21

今日(金曜日)、さいたまスーパーアリーナで行われた
 歌姫 マライア・キャリーのライブに行ってました。



っていうか、さいたま  とおっ



mayuがチケットを取った後、武道館が発売になったんだよね・・・
武道館も最初から発売さてれば、さいたまじゃなく武道館を買ったのに・・・



さて、曲に関しての詳しい内容は、一緒に行った
レンジャーことMizuちゃんに、宜しくどーぞ!
ってことで、mayuは曲ネタ以外のライブで起こったハプニングを・・・




mayuが取ったチケットは12000円アリーナ
でも着いてみたら、かなーり後ろの方の席でした。



アリーナ以外の1階席2階席は、開演の時間になっても人はまばらで・・・
そしてライブも、10分が過ぎ・・・20分が過ぎても、始まる気配はまるでなし・・




で、30分を過ぎたあたり・・・・最初のハプニング



まばらに座っていた、かなーり高い2階席にいた人達が、
なぜか誘導されて1階席に降りて来ました。
しかも、席はステージ横



     えーーーっ   



そっちの席の方が、明らかにmayuたちが座っているアリーナ席よりステージに近いです。
しかも2階席の人達だから、チケット代金は6000円とか8000円とかのはず・・・



それはあんまりではないのかのぅ〜・・・・




結果的にはmayuたちも席を移ったんですが、席移動までの経過は放送で詳しく・・・



もう1つ



歌姫の衣装チェンジの間、ステージ横のブースで黒人DJがお皿を回し始めました。
立てノリな曲でいい感じです。



しかしその後、DJの横にいたMCが・・・・






「今日はマライアのスペシャルライブだぁ〜 YO! 」




えーーっ、日本語・・・




そして、DJがお皿をキュキュキュキュしてる横で、




「手をあ・げ・ろ!手をあ・げ・ろ!」
「そんなんじゃ、マライアは出てきてくれないぜぇ〜 YO! 」




うぅぅぅぅぅ〜  何かさむい・・・・




英語じゃなくちゃいけないってことないけど、雰囲気ってもんが・・・
やっぱりここは 「HandsUp HandsUp」 ではないかと・・・・「YO!」って言われましても・・・





ノリノリで節を付けて


「あ・げ・ろ!あ・げ・ろ!手をあ・げ・ろ!」   って言ってましたけど、


mayuには

「引越し!引越し!さっさと引越し!」   と同じにしか聞こえませんでした。


これも詳しくは放送で・・・