◆【大人の休日】

mayupop2006-10-11

この間のお休み、木更津にある
(っていうか、あったことは今回初めて知りましたが)

東京ドイツ村※こんなところ に行ってきました。






しかし、思いっきり千葉県にあるくせに、名前についてる『東京』って何よ・・・・




浦安市にあるTDLだって、 「東京 ディズニーランド」
成田国際空港だって、2004年4月までは新東京国際空港だったし・・・




やめましょうよ〜・・・・・千葉県にあるくせに『東京』と名乗るのは・・・
千葉県民としては、ちょっとセコさがにじみ出ている感じがして悲しい・・・・




まぁ、100歩譲ってTDLはわからなくもないけどね・・・・
東京とついていた方が世界的にわかりやすいから・・・



でも、ドイツ村は間違いなく「千葉ドイツ村」でいいと思う・・・・ってそれ以前に・・・・
何が?どこが?ドイツなのかも、よく解らない施設だった・・・



とにかくとにかく、だだっ広い村でした。



チビッコのいるファミリーだと、芝生でキャッチボールやバトミントンをして遊んだり、
チビッコ向けアトラクションで遊んだりと、結構有意義な休日が送れると思います。




しかし、mayuたちは大人4名様・・・・




誰よ!一面に咲くコスモスが見られるなんて言ったの・・・
ほとんど咲き終わってんじゃん・・・・




でもせっかく来たので、パターゴルフ (1人/1000円)をしてきました。



ここは、18ホールあるコースのほとんどが、山あり谷あり
そしてもれなくバンカーもありというコースでした。



なので、第1打目のコース取りを間違えると、
コースアウトやグリーンオーバー、そしてもれなくバンカーインってことも・・・




でも久々にしたパターゴルフは、かなり盛り上がって面白かったです。



えっ?結果ですか・・・





そ〜だなぁ〜・・・・・ エヘヘ




計り知れない実力の持ち主mayu・・・って感じかしらぁ〜




だって、Par5のホールを2打で入れたかと思えば、Par4のホールで7回も叩いちゃったり・・・

才能があるんだか ないんだか