◆【今度はむげんを食べたい!】

mayupop2006-09-28

新規開拓のラーメンを食べたので、そのご報告


場所は、行徳バイパス沿いの 『らぁめん 友蔵』



この行徳バイパスには、数多くのラーメン屋さんが点在していて、
プチラーメン激戦区っぽい気がします。


気が付くとある日、違うお店になってたり・・・ってこともあるので、大変そうです。
友蔵『らぅめん 極』というお店の跡地に出来たらしいし・・・



そーいえば、そんなラーメン屋さんもあったかね・・・・
食べたことあったような ないような 


友蔵メニューは「中華そば、つけ麺、えび塩そば」3種類でした。
表も看板に、魚系スープって書いてあったので、一瞬は入るのを躊躇われたんだけど・・・・



「食べてみないと、ずっとわからないままじゃん」 と言われてしまい・・・・



「そりゃそーだ!」  ってことで、トライ



mayuが初めて魚系スープのラーメンを食べたのは、ラー博に入っていた某お店です。
その時、そのスープのあまりの魚臭さにノックアウトされて以来、
魚系スープは苦手
なんです。


で、魚系スープの友蔵で何を食べたかというと、写真の「特製つけめん」



すっごいボリュームでした。
麺もチャーシューも海苔もメンマも・・・ ブヒッ



mayuの食べ物許容量は、普通の女子より大きいと思います。
モノによっては、普通の男子と互角にイケたりもします。


でも、そのmayuが泣きそうになりました。



辛かったです・・・・本当に辛かったです・・・
食後しばらくして、苦しさがやって来ました。


よっぽど胃袋に自信がある女子しか、特製は食べない方がいいです。
良い子のみんなは絶対マネしちゃダメだよ。


あっ、肝心の魚系スープだけど、そんなに気にならなかったし、さっぱりした感じでした。



  食べすぎ注意