◆【プチ旅行気分】

mayupop2006-09-26

9/22〜9/24、ビックサイトで行われていた
『JATA世界旅行博2007』へ行ってきました。


mayuは去年、終わっちまった後にこのイベントのことを知り
今年は絶対に行ってみたいと思ってました。



世界130国の観光都市が参加ですが、
mayuのターゲットは勿論、 『Hawaiiブースでございます。
そして1番のお目当てはというと・・・



Hawaiiに行けば、空港やワイキキの至るところに置いてあるフリーペーパー
お得なクーポンやオプショナルツアー、Hawaiiの情報などが載った雑誌&新聞です。


Hawaiiへ行ったことある人なら、きっと1度は手に取っているはず・・・・
mayuはこのフリーペーパーを現地活用後、毎回必ず日本にお持ち帰りしてます。


たま〜に読み返し、アロハな気分を味わうためです。




数あるフリーペーパーの中のひとつに「アロハストリート」というのがあります。
年間に春号・夏号・秋号・冬号4冊を発行しているのですが、
Hawaiiに行けば無料で手に入るこのフリーペーパーも、日本で手に入れようとなると、



1・  旅行へ行く人に持って帰って来てくれるように頼む

2・  年間2600円を払って定期購読する


のどちらかしかないかと思われます。



しかし、毎回々旅行へ行く人を見つけるのも難しいし・・・


かといって、送料なんかがかかるから仕方ないけど、あっちでFreeのものが、
定期購読1冊650円になってしまうのもとっても切ない・・



ところが・・・・・
毎年このイベントでは、そのフリーペーパー最新号が無料で配られるのです。



で、めでたくGet


その他にも、各ホテルのボールペンAloha Airlinesのステッカー
オールドハワイのポスター、コナコーヒーetc
・・・色々なグッズを頂いてきました。



そして、Hawaii以外の各国のブースでも抽選会や試食・試飲・・・
ユナイテッドのブースでは、マイケル・ジョーダンが在籍していたNBAシカゴ・ブルズ
チアリーダー数名がチアリーディングを見せてくれたり・・




そうそう・・・・
何度がやった抽選会ではものの見事に全部ハズレ・・・
ダーツゲームにも並び2回挑戦したものの、2回とも
ではなく、その後ろの壁に命中させちまいました。




写真は、色々撮ってきたので何を載せようか悩んだんだけど、
やっぱりmayuと言えばコレかなと・・・・




アフリカフードの屋台で買った、


クスクス(手前: スパゲッティを細かくしたものに野菜・肉が乗ってました)
ブリック (左: キャベツ・タマゴ・牛肉入りの揚げ春巻きみたいなもの)
バナナタピオカシェイク(右: 黒いタピオカが入ってました)



3つともかなり まいう〜 でした