◆【微妙な距離のリゾート】

mayupop2006-09-22

あんなところに・・・あんなスパが・・・いつの間に・・・・


mayuが知ったのは、1ヶ月前くらいです。
でも、何度か雑誌やメディアで紹介されたみたいです。


場所は、北総線印西牧の原駅
あのバカでっかいジョイフル 本田 のお隣、
ショッピングモール 牧の原MOREの中にあります。




  『ヒーリングヴィラ印西』 ココ



リゾートなアジア〜ンをコンセプトにしているようで、
調度品もバリ島から直輸入したそうです。
おっしゃれーな大人のスパって感じ 



11種類のお風呂にバリ風プール&ジャグジー、そしてタオルも館内着も付いて、
話題の岩 盤 浴も出来ちゃうのに、お値段なんと1500円 





    やっしぃぃー 



新浦安やお台場にある同じような施設だと、入館だけで倍近く・・・
それに岩盤浴までするとなると・・・・・結構なお値段になってしまいます。



でも、場所が・・・



決して、遠いって距離じゃないと思うけど・・・・・・
・・・・・かと言って、そう頻繁に行ける距離でもなかったりします。



お湯は、黄土色に濁った天然温泉 
mayu御用達『法典の湯』と同じような源泉ではないかと思われます。


もっと近所にあったら、かなりの頻度で利用させて頂くところですが・・・・




ただね・・・土地がないわけでもないのに、ロッカールームが狭い


そして・・・お風呂の中にあるただ1つのサウナ 麦飯蒸釜サウナを除いて、
岩盤浴もマグマサウナ、岩塩サウナ、珊瑚サウナ、硫黄サウナ等々
ぜ〜んぶ館内着のまま(男女MIX)での利用です。



mayuはかなり代謝がいいので、館内着のままサウナなんて入ったら、
大量発汗でそりゃぁもうエライことになちゃいます。



サウナ後も、そのまま館内着でウロウロすることを考えたら、
恐ろしくて長居は出来ませんでした。



追加料金を払えば、新しい館内着を貸してくれるみたいですけど、
自分でTシャツとか持ってて、
館内着の下に着用 → 汗かいたら脱ぐ   がいいと思います。



次回(かなり先の予定だと思う)はそうします



そうそう
間違っても、発汗後にマイナス2℃(確か)のサウナには入っちゃダメですよ
風邪引いちゃいますから・・・・・