◆【1日限りの牛丼復活祭】

mayupop2006-09-20

前に、吉野屋の牛丼を食べたのは5年くらい前だと思う・・・


なんで・・・
吉牛復活を心よりお待ち申し上げておりました
・・・・・ってわけでもないんですけど、


やっぱ祭りですから・・・せっかくの祭りですから・・・・



とりあえず、参加の方向で・・・・友達誘って行ってきました。



さて・・向かったのは、市川市の某吉野家
着いたのは11時半くらいでしたが、すでに人・人・人・・・



1日限りの警備員さんまでいました。 WOW



お店の外では、お持ち帰り列お店食べ列に分かれて並んでいたので、
mayuたちはお店食べ列の方へ・・・・


お持ち帰り列はひじょ〜ぅに長かったです
形状は、数字の6って言うか、9って言うか・・・・


お店の周りをグルッと一回りして、後ろに伸びてました。


そんな中、
お店食べの方は、列が短かったのと回転も良かったのか、
mayuたちはそんなに待たずに食べられました。




約5年間の吉牛ブランクの間にmayuが得た知識
それは、吉牛通の間では当たり前の 



      『ツユだく』  『ネギだく』



5年前は知りませんでした。
そんな+αなオーダーがあったなんて・・・


で、せっかくなんで・・・・・
今回は、玉ねぎが多めになる「ネギだく」でオーダーしてみようと、
来店前から心密かに計画しておりました。




しかし店内に入り、注文している人たちの声に聞き耳を立てていると、


      『ツユだく』


でのオーダーはすごく多いのに、


      『ネギだく』


のオーダーは、mayuが聞いていた時には一人もいませんでした。



そこで小心なmayuは、「ネギだく」と言えず・・・・




でも、どーしても 「○○だく」って使ってみたかったんでぇ〜・・・・・
特に必要としていない「ツユだく」でオーダーしちゃいました。




でも・・・・・なかなかいいかも・・・・・「ツユだく」
ごちそう様でした





写真は、記念品の「復活てぬぐい」です。
局に行ったら、色違いのてぬぐいがありました。


行ったのはきっと・・・・・


リスナーの方からも「食べに行きました」って、メッセージを頂きました。