◆【オークション〜最終回】

mayupop2006-09-13

前回日記の続き・・・・


彼女のところには、何の前触れもなくチケット代金が
返金されてきたそうですが、
この時点で、まだmayuのところには返金がありませんでした。


そのことを彼女に伝えると・・・・・


今日、最後の返金願いメールを出して、
      それでも知らん顔されたら、警察に行った方がいい


・・・・・・ってことになり・・・・


、「その時は自分も同行して、最後まで戦うから・・」・・・って・・・・・



   ええひとやぁ〜・・・・めっちゃええひとやぁ〜・・・・・



彼女のアドバイスにより、警察へ届けを出す以外にも、


『 ハイテク犯罪対策総合センター 』へも連絡を入れることと、
サイバーテロ関連のページから、mayuたちが持っている情報(出品者の)
全てを提供するとそれらが記録されること


などを書いて、ビシッっと送信しました。
これで返金されなければ、マジ警察に行く覚悟で・・・


    そしたら・・・・



警察ハイテク犯罪対策総合センターサイバーテロの名称に
ビックリしたのか、次の日、めでたく返金されてました・・・・・・




ふぅぅぅ〜


ここで、長い長いmayuの戦いはやっと終わりましたが、
最終的に同じような被害者は12名にのぼり、
その半数以上が連絡も取れない状況になっているようでした。


そして、そのうち出品者がオークションサイトから削除された為、
残りの人達の取引が、その後どーなったのかわかりませんが、
オークションには常にそうゆう危険性があることを実感しました。


もちろん、誠実に出品してる人もたくさんいて、
自分の欲しいものが、安い価格で買えるというメリットもがあることも確かです。


だから、高額の場合は、代引きにするとか
エクスローサービスで取引出来るモノにするとか、
自己防衛もしっかりしないといけないなぁ〜と・・・・・・・



しかし・・・・今回、思いました・・・・


彼女も同じことを言ってましたが、
お互い励ましあって頑張らなければ、絶対取り戻せなかった・・・って・・
mayuも本当にそう思う・・・・・


今回、この事件の中で、彼女と知り合えたことはすごくラッキーだったし、
また、色々な意味で勉強になりました・・・・


ちょっぴし成長したmayuなのでは????