◆【オークション〜続き】
その頃、ひょんなことから・・・・・
同じ状況に陥っている2人と連絡を取ることが出来るようになり、
3人で色々と情報交換をしたり、対策を練ったりするようになりました。
落札したチケットが届かず、その後返金を求めていた人は、
“落札金の返金、金券ショップで買ったチケットとの差額分、それと損害賠償金”
も請求してるって言ってました。
もう一人は女性の人で、住んでいる場所も東京、
使用したい時期もmayuとほぼ同時期だった為、
かなり密にメールのやりとりをしました。
何度も2人して、個人メールと評価欄のコメントに催促の書き込みし・・・
書き込みしては、内容をお互い知らせる・・・・・という・・・・・
出品者からは、何だかんだと理由のついた返事は来るものの、
それでもチケットが届くことはなく・・・
お互い、とうとう、使いたい日の4日前くらいになってしまったので、
仕方なし金券ショップで買うことに・・・・・
落札した時に、チケット代金はすでに出品者の指定口座に振り込んでいる為、
金券ショップで買った今は、
二重にチケット代金がかかってしまったことになります。
もう何が何でも、振り込んだ代金は返してもらわないと・・・
なので、今度は返金を求めるメール&コメントを載せ続けることにしたのですが、
この頃、同じような状況の人がmayuたち3人の他、5人くらい増えてました。
全員、区間は違っても、同じ新幹線のチケット落札者でした。
私達2人は出品者に、返金を求めるメール&コメントを送ったと同時に、
お互い、オークション管理にも連絡を入れ、状況を説明すると、
「最悪、警察に被害届けを出す場合を考え、落札ページやメールの文章等々、
証拠として提出出来るように保存しておいて下さい」
とのことでした。
その女性とは、もし警察に被害届けを出すようなことになったら、
2人で一緒に行こう・・・・って約束をして・・・・
出品者には、
“オークション管理に連絡したこと、
すみやかに返金がないのであれば、警察へ被害届けを出すつもりだ”
ということを伝えました。
すると、明日返金の手続きします・・・・とメールが・・・
しかし次の日、入金があったか確認しても入金はなし・・・・・
メールするとまた、明日必ず手続きします・・・・と・・・・・・
かなり疲労困憊してましたが、お互い励まし合い頑張っていると、
その次の日、彼女から
『今日口座を見たら、いきなり返金があった』・・・・・ってメールがきました。
『もしかしたら、mayuも返金されているかもしれないから、
口座をチェックしてみて』・・・って・・・
速攻、確認しに行ってみました。
が、しかーし・・・・・mayuの口座に返金はありませんでした。
続く・・・・・
※ 写真はまったく関係なく、この間ダーツをしたBarの2Fから撮ったものです。