◆【オークション〜続き】

mayupop2006-09-12

その頃、ひょんなことから・・・・・


同じ状況に陥っている2人と連絡を取ることが出来るようになり、
3人で色々と情報交換をしたり、対策を練ったりするようになりました。



落札したチケットが届かず、その後返金を求めていた人は、


“落札金の返金、金券ショップで買ったチケットとの差額分、それと損害賠償金”

も請求してるって言ってました。


もう一人は女性の人で、住んでいる場所も東京、
使用したい時期もmayuとほぼ同時期だった為、
かなりにメールのやりとりをしました。


何度も2人して、個人メールと評価欄のコメントに催促の書き込みし・・・
書き込みしては、内容をお互い知らせる・・・・・という・・・・・



出品者からは、何だかんだと理由のついた返事は来るものの、
それでもチケットが届くことはなく・・・



お互い、とうとう、使いたい日の4日前くらいになってしまったので、
仕方なし金券ショップで買うことに・・・・・



落札した時に、チケット代金はすでに出品者の指定口座に振り込んでいる為、
金券ショップで買った今は、
二重チケット代金がかかってしまったことになります。


もう何が何でも、振り込んだ代金は返してもらわないと・・・ 


  
なので、今度は返金を求めるメール&コメントを載せ続けることにしたのですが、
この頃、同じような状況の人がmayuたち3人の他、5人くらい増えてました。



全員、区間は違っても、同じ新幹線のチケット落札者でした。


私達2人は出品者に、返金を求めるメール&コメントを送ったと同時に、
お互い、オークション管理にも連絡を入れ、状況を説明すると、



「最悪、警察に被害届けを出す場合を考え、落札ページやメールの文章等々、
              証拠として提出出来るように保存しておいて下さい」

                                 とのことでした。



その女性とは、もし警察に被害届けを出すようなことになったら、
2人で一緒に行こう・・・・って約束をして・・・・



出品者には、
“オークション管理に連絡したこと、
すみやかに返金がないのであれば、警察へ被害届けを出すつもりだ”

ということを伝えました。



すると明日返金の手続きします・・・・とメールが・・・
しかし次の日、入金があったか確認しても入金はなし・・・・・



メールするとまた、明日必ず手続きします・・・・と・・・・・・




かなり疲労困憊してましたが、お互い励まし合い頑張っていると、
その次の日、彼女から




  『今日口座を見たら、いきなり返金があった』・・・・・ってメールがきました。


  『もしかしたら、mayuも返金されているかもしれないから、
                   口座をチェックしてみて』
・・・って・・・


速攻、確認しに行ってみました。





が、しかーし・・・・・mayuの口座に返金はありませんでした。




       続く・・・・・





 ※ 写真はまったく関係なく、この間ダーツをしたBarの2Fから撮ったものです。