◆【オークション〜続き】
オークションの評価欄は、出品者・落札者共に、
相手の取引に対しての総合評価的なものを、その取引終了後、
『 非常に良い・良い・非常に悪い・悪い・どちらでもない 』
から選び評価します。
mayuが落札前に見た時、その人の評価は、
『 非常に良い 』 ばかりだったのに、
『 非常に悪い o r悪い 』 が3〜4つ増えていて、
そのどれもが、
「 商品が送られてくるのが遅かった 」「 本当に届くか心配した 」
などでした。
この評価のコメントには、出品者本人も返事のコメントを載せられます。
その人は、そのコメントに対する侘びのコメントを書き込んでいましたが、
mayuの目を引いたのは、
「自分で発送の手続きをしていなくて、会社の総務の担当者にお願いしている」
というコメントでした。
総務の人が出し忘れていた為、発送が遅れた・・・とか何とか・・・・
あぁ〜っ・・・・
発送したかどうか確認するって言ってたのは、コレのことなんだ・・・・
でもだからって・・・・
自分で発送の手続きをとってなくても、その商品が確実に発送されたかどうか・・・
最後まで責任持つべきだと思うのです。
だって、お金は先に払っているんですから・・・
ますます怪しいので、もう一度、出品者の個人メールに、
「あと数日待って届かなければ、評価欄に非常に悪いで評価をします」
という様な内容のメールを送りました。
待つこと3日・・・
この間に、mayuとほぼ同じ時期に新幹線チケットを落札し、
現在、mayuと同じ状況に陥っている2人の人コメントが評価欄に載りました。
同じように入金はしたものの、チケットが届かないという内容です。
続いてmayuも載せたので、合計3人です。
数日後、そのうちの1人は、
とうとう使用したい時期にチケットが間に合わなかった様子で、
返金を求めるコメントが載せられました。
1ヶ月近く余裕をみて落札したmayuだけど、mayuもそろそろ危ないです。
なので、自宅の電話番号が最初のメールに書いてあったので、
電話してみることにしました。
すると・・・・・・・・・・・・・トゥルルルル〜
(ガチャッ) 「・・・・・」
「もしもし・・・ 」
(ガチャッ)・・・・・プープープー 切られた風です・・・・・・・・
その次の日も、その次の日もかけてみましたが、
あれ以来ずっーと呼び出し音がなり続けるだけでした。
そしてこの時mayuも・・・・・・
使いたい日まで、あと8日ほどになってしました。
続く・・・・・・