◆【 オークション 】

mayupop2006-09-08

オークションで初めて買ったのもは、写真のパーティーバッグでした。
ちょうど1年前くらいのことです。


最初の頃は、終了間際の入札バトルに、手に汗握り・・・・
見事落札出来ても、商品が手元に届くまでは心配で心配で・・・・


落札前に、ちゃんと出品者の評価を確認して入札してるにもかかわらず・・・


詐欺られちゃったらどうしよう・・・・・とか、かなり妄想してました。
今、1年ほど経って、買った品物はまだ15個にも満たないけど、
やっと、余計な汗をかかなくなりました。


でもね・・・・・実は・・・今だから告白する・・・・・・





   『mayu詐欺られ未遂事件』    があったのです。



それは、あの結婚式目白押しだった、今年の の出来事です。
大阪や京都での結婚式が相次いでいたので、少しでも旅費を浮かす為
オークションで新幹線チケットを購入しようしました。


いつものように、出品者の評価を確認し、
近々の取引があって、良い評価の出品者の人から購入することに・・・・


落札後の連絡のスムーズに取れ、代金も入金し、出品者からは


明日、商品を発送します


とメールも来たので、あとはチケットが届くのを待つだけでした。

でも、4日経っても届かないので、心配になってメールを入れてみると、
2日ほど経った月曜日、


急な出張に出ていたので、発送出来ずにすみません。すぐに発送します


とメールが・・・・・


まぁ、時間に余裕を見て落札したので、無事に届けさえすれば問題ないし・・・・




しかし、それからまた4日経っても、チケットは届きませんでした。

再度、連絡メールを入れてみると、また月曜日に


出張が急に入り、ご連絡出来ませんでした。
     すぐ確認し、発送してないようであれば、すぐに発送します
」    と・・・・






    発送したかの確認って  誰に  出張  




ここら辺りでちょっと、あやすぅ〜いと思い始めましたが、
とりあえずもう2〜3日待ってみることに・・・・・


ところがやっぱり、3日経っても届く気配はさっぱりなし・・・・・・




そしてその頃から・・・・・
その出品者の評価欄の様子が変わってきました。



       続く