◆【 危うく逃すところ・・・ 】

mayupop2006-09-07

船橋での待ち合わせが無事完了し、いざなだ万GO


でも、mayuには一抹の不安がある為、走り出してすぐ・・・・




ねぇ〜、幕張にシェラトンってあるの?


えっ?幕張でしょ・・・だって、予約した時、幕張って言ってたわよ
ちょっと今、券出してみるから・・・・・ほらっ・・・




ほらっ・・って言われましても、券のどこにも幕張の文字なんかないじゃん 
で、後ろ側を見てみると、関東のなだ万店舗がズラッっと書いてありました。


その中にご丁寧に、アンダーラインの引かれた店舗が・・・




    シェラトンホテル/なだ万



これだけじゃ、どこのシェラトンかわかりません。
でも、その横の電話番号・・・・





     047-○○○-○○○○




市外局番047って言ったら、市川市浦安市じゃないかと・・・


ねぇねぇ〜 047だから、幕張じゃないと思うんだけど・・・


そ〜なのぉ〜?(←ちょっとmayuを疑ってる系)
      でも確か電話では、幕張って言ってたと思うんけど・・・


電話してみようよ・・・・・多分、最初に
       シェラトンホテルどこどこって、場所言うだろうから・・・・



 
    トゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥ〜・・・・・



ありがとうございます。シェラトンホテルなだ万でございます



    って・・・・それじゃ、わかんねぇ〜



でも、そちらは幕張ですか?って聞くのもなんだしなぁ〜


あの〜そちらに伺いたいのですが、近くには何ホテルがあるのでしょうか?



我ながら、ナイスな質問
近くにあるホテルの名前を聞けば、幕張かどうか察しがつくからね・・・



ヒルト ンホテル、ホテルオークラシェラトンと3つ並んでまして、
     一番ディズニー シー側に近いホテルがシェラトンでございます






      今確か、ディズニーっておっしゃいましたよね・・・・





よかったです 確認して・・・・・
あのまま何の疑いもなく、mayu母の言葉を信じ、幕張に行っていたら・・・・・


間違いに気がついて戻ってきても、予約時間を大幅に過ぎているはずなので、
最悪、まつたけの土瓶蒸しはおろか、食事も頂けないところでした



しかし・・・・mayu母のあのセリフ・・・・・


予約した時に、幕張って言ってた(電話を受けた人が・・)・・”
   ってのは、何だったんでしょ・・・・・・





昨日の写真は、おちょこに入ったまつたけ様です。
今日の写真は、会席弁当です。
画面に入りきらなかったけど「鮭せいろゴハン」もありました。
写真奥の、土瓶とおちょこも確認出来ますか?