◆【大人買いって感じ???】

mayupop2006-08-31

いやぁ〜、コストコ・・・・
噂に聞いていた通り、何もかも尋常じゃない量です。


幕張店は1Fと2Fにフロアーが分かれていて、
2Fが生活用品、1Fが食料品になってます。


2Fから入店するので、まず生活雑貨を物色します。
そして、シャンプー類や洗剤類の大きさにおののき1Fへ・・・


美味しい と評判のディナーロールって名前のゲンコツサイズのパン
売り切れの時も多々ある・・ってくらいの人気パンらしいので、
「あったら絶対買おうねっ!」・・・って意気込でパンコーナーへ・・・



ありました・・・・ありました・・・・・




ズッシリと重い36個入りで・・・・



2人で分けても、一人18個です。
何日分だろうか・・・・毎朝2個づつ食べるとして、9日間です。


なのに友達は、このパンの他に、12個入りの味噌汁椀サイズのマフィン
2個入りのロールケーキの半分コも申し出てきました。




・・・・・・・・がっ・・・・・・・・・それは絶対に無理



気持ちはわかるよぉ〜 
どれも美味しそうだしね・・・


それに、次回コストコに来れるのは何年か後なんだもんね・・・・・


でも、mayuはゲンコツ9日間が終わった後に、また買いに来れるのでぇ・・・・
その時、別の友達と一緒にくれば、半分コ出来るのでぇ・・・・



   すっ、すまねぇ〜 



でも・・・
ゲンコツサイズパン18/36個
味噌汁椀サイズマフィン6/12個(3個でもいいって言ってくれたけど・・)
ロールケーキ1本
を同時に所有する勇気はないでごじゃるよぉ〜 




ロールケーキの大きさはねぇ〜・・・・そーだなぁ〜・・・・





記憶に残っている映像を呼び起こしてみると、
1.5ℓの丸いペットボトルより、若干小振りって感じだったかなぁ〜 
 


写真がディナーロールです。
大きさ比較の為に、ブレスケアを置いてみました。