◆【放題っていいよね!】

mayupop2006-08-30

このたびめでたく
ずっとずっと気になっていた“ コ ス ト コ ”の会員になってみました。


本当にずーっと気になっていたんだけど、
キッカケとかないとなかなか・・・・コストコはね・・・


だって、噂に聞く大家族向けの量の多さ&高い年会費・・・・
そりゃ躊躇しますぜ、ダンナ・・・・


でも、時々ブログに登場していたバリ在住の友達が、
来月バリ島に帰っちゃうんです。
また、日本への里帰り は数年後になるようです。


で、
彼女の「(日本にいる間に一度)コストコに行ってみたぁぁぁーい気持ち 」と、
mayuのコストコずっと気になってましたぁぁぁー気持ち 」を足したら、
いいキッカケになってたんで・・・・入会しました。


しかし、年会費4200円・・・たかっ




コストコと言えば、有名なのがフードコートにあるホットドッグ
行く前から2人で、「 絶対食べる! 」って決めていたので、
コストコ着いて、真っ先にフードコートへ行ってしまいました。


写真がそのホットドッグなんだけど、言われなきゃ何だか判らないですよね


カウンターでオーダーすると、銀紙で包まれたホットドック
Mサイズくらいの紙コップの中に入れて手渡してくれます。


受け取ったら、自分でトッピングのコーナー(そんな名前は付いてません)
へ移動して、玉ねぎのみじん切り・ピクルスみじん切り・サワークラウト
好きなだけ乗っけることが出来ます。


そして、最後にマスタードケチャップ
これまた好きなだけ、かけ放題っす。


mayuはうれしさのあまり、トッピングをてんこ盛り乗せてしまったので、
主役であるウインナーがまったく見えてません。


明らかにmayuうかれ過ぎです。 ヾ(≧∇≦)〃


ホットドッグが入っていた紙コップは、ドリンクバーのコップです。
これもおかわり自由の飲み放題 


これでなんと250円。やっすぅぃぃぃ〜 


年会費の4200円は、こんなところにも活かされているんだな・・・
きっと・・・


さて、肝心のお買い物ですが、また長くなってきたので、
持ち越しということで・・・ 続く・・・