◆【 mayuのイチおし 】

mayupop2006-08-28

それでなくてもは短いんだから、
最後まで力投してもらいたいもんです。


まだ8月なんだし・・・


なのに、何ですか・・・・ここ数日・・・
すっかり秋味なモードで・・・
もうちょっと頑張ってもらわないと・・・


今度の土・日でとかプールも終わっちゃうんだよね・・・
あと1回くらい行きたいなぁ〜 



この夏、mayuのヒット・ヨーグルトは、
写真の 『 角切りマンゴーのヨーグルト 』


1週間に3回は食べてました。


一時、8月上旬くらいにスーパーやコンビニで見かけなくなって、
似たような大粒マンゴーが入っているヨーグルトを食べていたけど、
クリーミィーさとマンゴーの食感&味は、ダントツに『角切りマンゴー』の勝ち。


もう食べられないのかと悲しんでいたら 、今また見かけるようになりました。



マンゴー大好きなんです。



でもマンゴーって、形状はそこそこ大きいのに、
中央の平べったい種、何であんなに大きいんでしょう・・・
食べられる実の部分が少なくなるじゃん・・・


小学生の時に読んだ、星新一さんのSF小説の中に

『 ブロン 』というフルーツを作る研究をしている学者の話がありました。


『ブロン』とは、“ ブドウのようにたくさん実が付いたメロン! ” のことです。


しかし、博士が研究に研究を重ね、やっとの思いで出来上がったその『ブロン』とは、
ブドウのような小さいメロンが、メロンのように一つしか出来ない ” ものだった・・・
ってオチなんです。



子供ながら相当印象に残った話らしく、
それからは、メロンを食べる度に思い出しちゃったりしてたんですけど、
最近は、なぜかマンゴーやアボガドの無駄に大きい種を見ても思い出すんですよね。
   なんとな〜くね・・・