◆【 1日の流れ 】

mayupop2006-08-23

京都のばーちゃん家だと、生活がかなり健康的


普段は、夜中の2時頃寝るのが当たり前なんだけど、
ここでは12時頃におやすみなさいモードに入ります。
何もやることがないってのが大きな理由なんだけどね・・・・。


で、朝は8時〜9時くらいに起きて、朝ゴハンをゆっくり食べて・・・・



子供の頃はその後、午前中が夏休みの宿題タイムでしたが、
今は宿題ないので(←当たり前じゃ、お墓参りにいったり、
家のことを手伝わされたり ったり・・・・


そして午後からは海で泳いで、夕方からはお決まりの魚釣り


しつこい様ですが、何せが近いので、泳いだ後、一度家に釣り竿を取りに帰ります。


そして、水着のまま手漕ぎボートに乗って、岩場に向かい、
みんなで黙々と釣り糸を垂れます。


この岩場、昔は入れ食い状態だったのに、
魚も賢くなってきたのか  魚が少なくなったのか 
毎年釣れにくくなってます。


今年もイマイチ でした。


でも実は、この後が本当のお楽しみ・・・・・


1〜2時間したらこの岩場を後にして、また家に帰り、
アジ釣り用の竿と交換して、今度は歩きでアジ釣りスポットへ向かいます。




今日の写真は、8/21のと同じですが、中央に小さく灯台が写っているのわかります?
この灯台アジ釣りスポットです。


写真がちっこいので灯台まで距離がありそうですが、家から歩きで10分くらいなんです。



イトコたちはシャワーも浴びず、また水着のまま竿だけ交換して出かけましたが、
mayuはシャワーを浴びてから
アジを入れる予定バケツを持って追いかけました。





アジ釣りは楽しいんだよね〜  o(>∇<)o ウキーッ




ということで・・・・アジ釣りの模様は明日へと・・・・・ 続く・・・・・