◆【 続編 ・・・?】

mayupop2006-08-04

昨日の “ ジョイポ(←略してみた)ネタ ”の続き・・・・


その数年前に行ったお台場のジョイポで、
『 マーダーロッジ 』 っていう、3D立体音響のホラーハウスに入りました。


ここはヘッドホンから聞こえる3D音響に、振動や風、それに照明も組み合わせて、
怖さを倍々ゲームで膨らまそうって魂胆のお化け屋敷でした。


そしてこれもまた、どれか怖い系のアトラクションに入ろうと誘われたため、
いくつかあった怖い系の中で、一番怖くなさそうなものを選んだつもりでした。
ほら、ウォークスルータイプはダメだし・・・・



ところが・・・・
自ら下したこの判断は、のちに大きく外れていたことを実感するのでした。



『 マーダーロッジ 』 は、
“ ロッジの中の食堂に座っている、ロッジのお客さん ”
という設定になっています。


そして、それぞれがヘッドホンをつけ、
食器などが並べてある長方形のテーブルに4×4で向かい合わせで座ります。


始まる前に、スタッフの人から説明や諸注意みたいなのがありました。


「 途中で出たい方(リタイヤ組)は手を上げて下さい。
    部屋は真っ暗になりますが、係員には見えているので、退出口にご案内します。
 怖くなったら、無理しないで下さい 」
   



で、スタート



そうそう・・・嵐の夜って設定なので、始ってすぐにヘッドホンからは
窓がガタガタいう音風の音が聞こえ始め、部屋のどこからか、すきま風が流れてきました。



確かこの時までは、部屋に薄暗い明かりが付いていたような・・・
でもその後、すきま風で消えて真っ暗に・・・・ってことになったんだっけなぁ〜 



そして真っ暗になった後、ヘッドホンからはこのロッジの管理人さんの声が聞こえてきました。
セリフはすっかり忘れちゃたけど、とにかく声だけでホラー って感じのしゃべり方でした。



で、弱腰mayuは、まだ管理人さんのトークっていう、さわりもさわりの段階で、
危うく を挙げそうになったのです。
多分、まだ始ってから1〜2分って所だったと思われます。


でも、必死に思い留まりましたよ 
ここでリタイヤしたら、多分、後々の語り草にされちゃいますから・・・
残室時間最短記録として・・・(* ̄∇ ̄*) エヘッ




でも、怖えーーーーっ




そして非道なことに、この後どんどん怖くなりました。
ラジオから殺人鬼が逃走しているニュースが流れてくるんですぅ・・・
管理人さんがその殺人鬼に殺されちゃうんですぅ・・・・
mayuたちも殺人鬼の毒牙にぃ?????



       ふぅ〜



残念なことに現在は、お台場ジョイポに『 マーダーロッジ 』はないようです。
何か別バージョンの3Dタイプがあるのかな





CM見てたら、ちょっと行きたくなったんです。    ← この感じならOK!