◆【 ジョイポリス 】

mayupop2006-08-03

最近 「 ジ ョ イ ポ リ ス 」のCMを見かけます。
初めて行ったのは6〜7年前、お台場のジョイ ポリスでした。
その後も、1回くらい行ったかなぁ〜


HPを見ると、その頃のアトラクションと随分変わっているようです。
ずっと同じだったら、お客さん来なくなっちゃうからね・・・・・・


今は、映画ゲームからのアトラクションが多いみたいです。


THE HOUSE OF THE DEAD ハウス・オブ・デッド 』
『 THE LOST WORLD SPECIAL ロスト・ワールド 』
それに『 ZATHURA ザスーラ 』や『 着信アリ 』など・・・・・・


ジュマンジ宇宙版 って感じだった
ザスーラの公開は、2005年の年末でした。


このところハリウッドったら、ネタに困って
伝記もの ” や “ リメイクもの ” が多くて、ちょっと だったところなので、
ある意味ザスーラは新鮮な感じでした。



ジョイポリスザスーラも、映画同様、
ゲームのカードメッセージに沿って驚異の冒険を開始し、
      始めたら最後、ゲームをクリアしなければ地球へは戻れない・・・・

って設定になってるみたいです。



アミューズメントパークに怖い系は絶対必要だけど、
mayuは超怖がりなので、かなり弱腰です。


でも絶叫系に比べたら、はるかにマシ
絶叫系なら絶対お断りするけど、怖い系は、
怖いもの見たさで、入りたい気持ちもちょぴっとあったりする・・・



着信アリは自分の足で進んでいくタイプみたい・・。
その場合はかなりノロノロ・・・・・本当にカメ並みです。


去年、富士急ハイランド“ 病院のお化け屋敷 ” で・・・・
途中、あまりの恐怖にリタイヤ続出 」と噂で聞いていた、あの 超・戦慄迷宮 で・・・・・



歩行距離:世界最長の616m、平均所要時間:約50分の病院内を
倍近くの時間をかけ、ほぼ半泣きでフィニッシュしました。


途中、A地点のオバケからB地点のオバケへの無線連絡で、
そちらに2名行きまーす。1人、かなり遅い(歩みが)ですっ
と、言われたくらいですから・・・
まる聞こえやっちゅーに・・・・


普通の兄ちゃんたちがオバケだって解っていても、
怖いものは怖い





でもmayuを誘った友達は、道中、そりゃぁオバケもビックリするくらい
平常心 でしたけど・・・・