◆【 ガチガチだそうで・・・・ 】

mayupop2006-07-31

    梅雨明けたぞぉー





週末に、いつもの温泉スーパー銭湯へ行ってきました。


そして、モミモミクイックマッサージなんかやってもらっちゃいました。


数年前、整形外科でレントゲンを撮ってもらうことがあって、
その時に判明したんだけど、mayuの首の骨はまっすぐなんだそうです。


通常、首の骨はちょっと湾曲しているものだそうですが、
これがまっすぐなため、肩が首に負担がかかりコリ易いみたいです。


マッサージ師さんが
「 本日担当させて頂く○○です。宜しくお願いします 」

と、ご挨拶した後、ベッドにうつ伏せになっているmayuの背中を サスサスッ 


2回くらい擦ったその時、
『うわぁぁっ』



その雄たけびは何事かと思ったら、あまりの背中パンパンぶり
思わず叫んでしまったと・・・・・・
背中の皮膚なのか 筋肉なのか 聞きそこねちゃいましたが、
mayuの背中は、全然“ 遊び ”というのもがないそうです。



そう言えば、いつかのマッサージの時も
「 ガチガチのコルセットを着けてるみたいに硬いです 」って言われたなぁ〜




30分コースで、上半身集中モミモミだったんだけど、マッサージ師さんに


   「 今日の一番です(首・肩・背中全ての硬さが・・)」    と言われました。



そんな一番、全然うれしくない・・・・ 




そして、普通は体のどこかが凝っていたり、張っていたりしても、左右(半身)どっちかが強く、
反対側はそうでもないってことが多いそうなのですが、
mayuの場合は、ほぼ左右均等凝り&張りだそうで
 


    「 ある意味、バランスいいです 」    とも言われました。





そんなバランスの良さも、必要ないんじゃぁぁぁ〜・・・・