◆【 夏の夜に・・・ 】

mayupop2006-07-29

今日の夕方、赤レンジャーを誘って、
リスナーさんが教えてくれた
ジャズセッションイベントへ行って来ました。


場所は、浅草にあるアサヒビールの建物の内。
あの、金のうん●のようなオブジェで有名なビルです。
(すみません・・・2日続きで●使って・・


このオブジェは、
“ ビールグラスにビールを注いで、その泡がグラスの口から出ている様子 ”
らしいのですが、どんなに想像力を膨らましても  には見えません。



このジャズセッションは、入場料も無料でしたが、演奏するのも無料だそうです。
たくさんのグループがいましたが、グループを超えて
みんな仲間 って感じのアットホームな雰囲気でした。


それぞれに愛用の楽器を持ってきて、演奏を楽しんでいる様子でした。
中には初めて見るよな面白い楽器もありました。


鉄アレイのような形をしているけど、振るとシャカシャカ音の出るものや、
野球の応援の時によく見かける、メガホンを2つに割ったような形もの。


でも、それはプラスチックではなく、金属で出来ていて、
スティックで叩いて、トライアングル(ほど高音ではないけれど)のように
音を出すというものでした。


こうゆうイベントは初めて だったので、あまり長居をせずに出てきましたが、
中々楽しかったです。


帰りに赤レンジャー と浅草駅近くの、焼肉屋さんで焼肉食べて帰ってきました。