◆【 その発想に脱帽 】

mayupop2006-07-28

幕張にある 「 東京インテリア 」という
バカっでっかい家具・雑貨のお店。


輸入雑貨も豊富に揃っていて、
見ているだけでも、楽しい場所です。


ここで見つけた、ズキュン な雑貨たち。
誰ですか


うん●に顔がかいてある・・・と思った人・・・
えっ?・・・そんな風に思わなかった・・・失礼しました・・・


これは、カレーセット食器らしいです。
3つに分かれるようになっていて、


  一番下が、カレールー入れ
  真ん中が、ゴハン入れ  
  一番上が、サラダ入れ


で、3つ合わせるとインド人風になるという仕組みです。
いーなー、この発想 


かなり心を動かされたけど、一人でこの食器使って食べてたら
このデザインとは対象的に、もの悲しいものがこみ上げてきそう
なので、写真に収めるだけにしておきました。


その上の段の、砂時計を持った は、
カップラーメン用の蓋になっていて、砂時計は3分計になってます。


よく見ると、彼は をかぶってます。
実は、KING なのですね。


君は、KING なので、
こう見えても、お値段1500円もしておりました。


これも連れて帰りたい衝動にかられましたが、よーく考えてみると
“そんなにカップ麺たべんのかっ!”
ってことで、あえなく終了。


それに、もっとよーーく考えてみると
3分計なので、どん兵衛には使えない! ”ってことに・・・・


そのお隣の、かわいいコックさん風

http://www.exa-pieco.com/cooksan/index.html
の、多分アヒルと思われるブツは、やはり上下に分かれるようになっていて、


下の段が、ティーポット
上の段が、コップ


このアヒル風はその他に、シュガー&ミルクポットになるのもありました。


幕張は侮れませんぜ