◆【 夏のアイスは? 】

mayupop2006-07-25

アイスの美味しい季節になってきましたね。   


夏のあっつい時期以外、アイスと言えば
ミルク濃厚 まったりアイスクリーム系が好きだけど、
真夏時期に限り、かき氷系アイスが最高です。


2年ほど前から、この時期のmayuのお気に入りアイス


『 ガツン、とみかん 』


この間、箱で買っちゃいました。


去年だったか リスナーさんから、
『ガツン、とグレープフルーツ』もありますよ!
って、教えてもらったけど、一度もお目にかかれないまま秋になってました。


今年こそ・・・と意気込んで、発売元のHPをチェックしてみたら、
どうやらグレープフルーツ味は期間限定だったようで、
載ってませんでした。
ちっ 


そのかわり、今年はまた違う味が新発売で、


   『 ガツン、とパイン 』  


パイン味かぁ〜・・・・・微妙だなぁ〜・・・・
昔は好きじゃなかった、パイナップル(生)・・・・
パイナポーがダメだったので、その他パイナポー味も当然NG


なぜって・・・・味として、
すっぱいがメインなのか、甘いがメインなのか・・・



どっちかハッキリしろぉー   と、思っていたからです。



最近のパイナポーは、甘いがメインと解りやすくなったので
でも、アイスではどうなんだろう・・・・
取りあえず、ものは試しなので、見かけたら買ってみようかね


HPを見るとその他、『 ガツン、ともも 』『 ガツン、とりんご 』も売ってるようです。
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_20000.html
みかん以外は食べたことないので、この夏は


1・ 『 ガツン、とりんご 』
2・ 『 ガツン、ともも 』
3・ 『 ガツン、とパイン 』


の順に、チャレンジしたいと思います。
9月までに食べられるかなぁ〜