◆【 中で何が・・・・ 】

mayupop2006-07-24

船橋ららぽーと内の
東京パン屋ストリートで売っていたパンです。


かなり、見た目に食欲をそそられない
お姿をしていらっしゃる気がするのですが、
虫キング好きチビっこたちには、
たまらない一品なのかと思われます。


(って言わないですか?)の部分とか作るの大変そうです。
だからなのか、このパン480円もしてました。


オープン数ヶ月は、
ここはTDL と思うような行列が出来ていましたが、
今は普通に買えるようになりました。


ららぽは大きいので、各所にたくさんのトイレがあります。
森をイメージしたものや、宇宙をイメージしたよう
オシャレなトイレもあったりします。


そのトイレの中の一つでの出来事。


トイレ自体は何の変哲もない、個室2個だけの、
ららぽ中のトイレにしては、規模の小さいトイレでした。


mayuが入った時、掃除のオバちゃんがいて、個室の1つは使用中
1つは空いていて、オバちゃんが
「どーぞ


mayu in (別に強調しなくても・・・)


mayuが個室から出てきてもお掃除のオバちゃんはまだ待機していて、
mayuに向かって
「こっち(使用中だった個室を指し)、さっきから全然出て来ないのよ〜」
トントン


オバちゃんがノックをしても、何の返事もありません。
「中にいるのかしらぁ〜」
トントントン


    し〜〜ん


オバちゃんが、同調を求めるような目でmayuを見るので、
「(何にも音がしないので)いないんじゃないんですか・・・」


すると、オバちゃんはいきなりトイレの床に四つんばいになり、
足元に空いている狭い隙間から中を覗き出しました。


で、立ち上がって
「何か黒いものが見える・・・・ちょっと、下から覗いてみて・・・・」


えーっmayuも覗かなくちゃいけないんですか???
そう言われましても・・・・・


オバちゃんのように、膝と手を床につける勇気は持ち合わせてませんので、
かなり怪しく、個室ドアの開閉する隙間から中を覗いてみました。


「見える?見える?」
「いえ、便器(洋式)しか見えないです


何で、mayuまで付き合わされちゃってるんですかね・・・
まるで変態みたいじゃないですか・・・
手を洗ったら、さっさと出て行けばよかった・・・


「座ってる人影が見えないってことは、
      中に人はいないんじゃぁないですか・・・」


そう言ってみたら、オバちゃんは、


「でも、さっき下から見たら何か影が見えたのよ・・・・
            ちょっと、下から見てみて・・・」


ですからぁ〜
それは無理ですって・・・・


でも何かやらないと・・・
なので、今度は仕方なくmayuがドアをノックしてみました。
しかし、大人しくやっていると、また「下から覗け」と言われそうなので、


    ドンドンドン   「入ってますかぁ〜」


し〜ん・・・・・


    ドンドンドン   「中にいますかぁ〜」


し〜ん・・・・・


    ドンドンドン



ここまでして何の返事も音もないんだから、やっぱり人はいないんじゃ・・・
と、しばしオバちゃんと顔を見合わせたその時個室の中から、



「いますー」



     今頃かよっ



そしてその言葉の後、すぐドアが開き、
中から20代後半くらいの人が出てきました。


チラ見、かなーり怪しい感じ・・・
もうこれ以上関わるのもヤダし、さっさと退散しよう・・・


出て行く時、背中からオバちゃんの
「どーしたの?何かあったの?」と、
質問している声がしましたが、答えは判らずじまい・・



でも、今思う・・・・・
あれだけ関わったんだから、答えまで聞いておけばよかった・・・
いや、聞く権利があったはず・・・・・・か???・・・・・