◆【 お気に入り雑貨 】

mayupop2006-07-23

ちょっと前の日記に書いた


Hawaii  の 『 Pier 1 Imports 』 で買ったという
http://www.pier1.com/default.aspx
ハーブ入りオイルスパイスボトルの写真です。


ビンの中が3つに仕切られていて、
ガーリック 」と「 バジル 」と「 唐辛子 」に分かれています。


こんな構造、日本じゃあまり見かけないと思って、
中身を使用するかしないかは別にして即買い
でもそれなりに使ってます。


ちゃんと密封される仕組みになっているんですよ
だから、蓋も内側で3つに分かれてるんです。
中々、憎いヤツです。


ハーブ入りオイルは、実際にちゃんと使えるものなのですが、
始めから飾りとして買ってきたので、封は開けてません。


鑑賞用のオイルなんて、無駄な買い物っちゃぁ無駄な買い物なんですけどね・・・






えーっと・・・・
ここから先の話は、友達が“絶対にblogに書け”っていうんで・・・・・
シカトしてたんですが、しつこく言われるので書いてみます。


ただの想像です。
何の根拠もありませんのであしからず


ヤンキースの松井選手の話題になった時、


『松井選手って、最近マスコミの前に出るときは必ず
     左手をポケットに入れてるらしいんだよね。』


『で、どこかの記者がそのことを突っ込んだら、
“怪我した所を紫外線に当てちゃいけないので、外に出る時はポケットに入れる”

って言ったんだって・・』


『でもさぁ〜、mayuは指輪(左薬指に)をしてるんじゃないかと思うんだよねぇ〜』


何の気なしに発したmayuのこの言葉を聞いて、友達は


『そうかも・・・そうかも・・・なるほどねぇ〜』


と、ずっーと感心してました。
で、まだそんなことマスコミも言ってないから、一番乗りで言っておいた方がいいって・・・


あっ、どーぞ、どーぞ、スルーしちゃって下さい。