◆【並べてみました〜】

mayupop2006-07-20

毎朝の日課
冬はHOTミルクティー、夏はICEミルクティーを飲む。



今、mayuが毎朝使っているのは上段の右の赤いマグです。
これは、Hawaii  『 Pier 1 Imports 』5年くらい前に買ったもの。
http://www.pier1.com/default.aspx


『 Pier 1 Imports 』は、Hawaii に行った時には
必ず立ち寄る家具&雑貨のお店です。
わりとお手頃価格のお店なんだけど、Saleの時だとさらに割引になってるし・・・


このマグは確か$2 くらいだったと思います。


今使ってる、ランチョンマットハーブ入りオイル
スパイスボトル(これが、日本ではあまり見かけないデザインで)も、
このお店のものです。また今度、写真を載せますね



場所は、アラモアナの先のワード・ビレッジ・ショップスにあって、
近くには、米国の某紙で “ 宇宙一おいしいハンバーガー ” の称号を授けられたという
『KUA `AINA クアアイナ Hawaii 2号店があります。
http://www.kua-aina.com/


1号店は、ノースショアーのハレイワ。
開業したのは、1975年、今から31年も前のことです。
現在Hawaiiには、ハレイワ店とワード店の2店舗があるのですが、
摩 訶 不 思 議 なことに日本には11店舗もあります。




ご近所では、イクスピアリに入っているので、たまに食べますが
あの大きさには、さすがの Food Fighter mayu ですらKOされます。 くっくるしぃ〜
 でも、うまいんだよねぇ〜 


写真上段左は、この間のHawaii で買ってきたマグ。
パールリッジセンターの中のお店で、やっぱり$2 くらいだったと思います。


下段左は、『Hilo Hattie  ヒロハッティで何ドル以上かお買い物したら
もらえるオリジナルマグです。
http://jp.hilohattie.com/


ハイビスカスとダイヤモンドヘッド、リボンレイが描かれてます。


そう言えば・・・なぜか
数ヶ月前から、定期的に“ Hilo Hattie News Letter ” がメールで届くようになりました。


ページは全て英語だけど、新製品のお知らせSaleの案内などは
写真も付いているので、見ているだけでも楽しいです。


Sale品とか安いんだけど、送料考えたらやっぱり買えない・・・・


下段右は、マグの中で唯一のJapanもの。
お土産でもらった、『Starbucks 仙台』マグです。
スタバマグは超でっかいっす