◆【 夏祭り その2 】

mayupop2006-07-19

7/13〜7/16の間、
九段の靖国神社 『 みたままつり 』 が行われていました。


このお祭りは、戦没者「みたま」を慰めるために昭和22年から始まり、
今年でちょうど60回目だそうです。


の時期の靖国神社内もすごい人ですが、
このおまつりの時はもっとすごいです。


時間帯にもよると思いますが、mayuが行った時は
おしくらまんじゅう ”のようでした。



そして、このおまつりは 屋台の数 ハンパ じゃないです。
奥まった場所には、江 戸時代ちっくなお化け屋敷怪しい見 世物小屋があったりします。


呼び込みで、「 ヘビ(生)を丸呑みする○△嬢がいるよ〜 」って言ってました。




    見たくねぇ〜 




それにしても、この屋台の数ったら・・・
何から食べようか 悩んで しまいます。


えーえー、
ご想像通り、屋台を数台ハシゴしましたよ




それでは 食べた屋台をご報告します。



『 大阪風お好み焼き 』
本当に関西出身であろうおじちゃんが作ってました。


「 東京の人はお好み焼きゆうたら、広島と思ってるから、
みんな広島風お好み焼きの屋台に行ってしまうけど、
ほんまは大阪のお好み焼きの方が美味しいんやでぇ〜、なぁ〜 」

と、作りながらアピールしてました。


知ってますとも、知ってますとも・・・
このお好み焼き、おっちゃんがアピるだけのことあって、 




ドネルケバブ サンド 』
 お肉の固まりを回転させながら焼き、それを削ぎ切りして
ピタパンの中に野菜と一緒に入れたサンドイッチ。


トルコが有名なのかしらぁ〜
なぜか、日本人のおっちゃん2名おばちゃん1名で作っていましたが、
スパイシーな味わいで



『 大串焼き 』牛・豚・鳥肉の長さ30cmくらいある串焼き


 タレ で悩んだ末 串塩を買いました。
ちょっと脂身が多かったので、




ベビーカステラ作りたてだったので、




『 シロップ掛け放題かき氷 』 
シロップの量をミスった為、ほとんどただの氷って感じでした。
自分のミスだけど、味なしだったので




念のために申告しておきますが、
全部mayu一人で食べたわけじゃないですからねっ・・・




ずっと雨降ってて、寒いですね・・・・・
風邪悪化の巻〜って感じです。
みな様もお気をつけあれ・・・