◆【 お守り 】

mayupop2006-07-18

お寺や神社などで売っている本当のお守り本当の意味が解りづらい)から、
自分でコレはお守りなんだと決めているグッズなど・・・


写真をご覧下さい。


白い紙は、今年の初詣の時に引いた 『 おみくじ 』 です。
去年に引き続き「 大吉 」だったので、お財布の中に入れてあります。
いい内容のおみくじなら持っていて、ダメな内容のおみくじなら
小枝などに結んでくるんですよね。


お財布に入れているので、常に持ち歩いている(ことになっている)
唯一のお守りがコレだと思います。
「 大吉 」なんで、いいことばっかり書いてあります。


しかし一説には、「 大吉 」だともう上がないので、
“ 実はあまり良くない ”
というのを聞いたことがあるのですが、


これは聞かなかったことに・・・・  |((((−_−))))|  あわゎゎゎゎゎゎ〜  

 


右側の羽付きの網は 『 Dream catcher 』
ドリームキャッチャーは、アメリカ・インディアン(北米大陸先住民)のお守りです。


これを “ 寝る場所に下げておくと、良い夢だけがそのままネットを通り抜けて、
寝ている人のところに戻り、悪い夢はネットに絡まります。
そして、夜が明けて、最初の朝日を浴びたとたんに、ネットに絡まっていた悪い夢は
消えてしまう ”
といい伝えられています。


mayuのある夢を叶えてもらおうと思い、この間、Hawaiiで買ってきました。
NAVAJO Indian Handmade です。




最後、左側の数珠風なものは 『 パ ワーストーンブレスレット 』 です。


これは、親戚のオバちゃんの知り合いか 何か で、
“その人の名前や生年月日から何かを見て、石を選びブレスにしてくれる”って人がいたらしく、
mayu母が以前、自分の分mayuの分mayu弟の分を作ってもらったものです。


その人によって、石の種類石の数が違うので、
見た目3つとも全然違ってました。


mayuのブレスは多分ですが、一番多く使われているのが「 水晶 」で、
その他、アメジストと誕生石のひとつでもあるラピスラズリの組み合わせかと・・・



石が持つ意味の説明とかの紙も付属で付いていたので探してみましたが、
どっかいっちゃったみたいで、発見出来ませんでした。



このブレスは、もらってからずっと付けていたのですが、ある日、
外でゴハンを食べていた時、ブレスのゴムが切れて、
石をバラバラに飛ばしちゃったんです。



必死に探して回収して、ゴムを買ってきて再現してみましたが、
どうも石が1個少ないような少なくないような・・・



それに、3種類の石の並び方ってのも、多分切れる前と全然違うと思うのですよ
(毎日身に付いていたわりに、覚えてないんです・・・)
なので、最近は引き出しに眠ったままでした。



しかし、最近知った・・・  ラピスラズリは、
運気向上に効果があって、幸運が近寄ると色が変わるといわれているらしい・・・・




    およっ 



サ マージャンボ 宝 くじも購入したことだし、また身に付けてみようかなぁ〜・・
でもその前に、この石が本当にラピスラズリかどうかが・・・