◆【 あんまりです・・ 】

mayupop2006-07-13

お店に行くことなく楽々 DVDがレンタル出来る
「 宅配DVDレンタルシステム 」


この会員になってどのくらいになるかなぁ〜 


会社によって違うと思うけど、mayuが入会している会社のシステムは、
料金プランが何種類かあって、そのプランによって、
1ヶ月にレンタル出来る枚数やレンタル方法、
その他レンタル出来るDVDのランク等が判れています。


その中で、mayuが契約しているのは、
1ヶ月最大8枚借りれて(新作を含む全てのDVD)、月々1,974円 というプラン。


そしてこのプランは、事前に予約リストに観たいDVDを入力しておくと、
その予約リストに副って自動で発送されてきます。



何で、宅配DVDシステムに入会しようと思ったか・・・



それまではお店に足を運びレンタルしてました。
これが意外に大変で、借りに行く時はまだいいんだけど、返す時が面倒で・・・


うっかり返し損ねたり、忘れていたりしたら、高い延滞料も取られちまいます。


しかし、宅配にすれば家のポストに届き、返す時は郵便ポストへ・・・
何日借りていても延滞料もかからないという、うっかりにはもってこいなシステムだからです。
(といっても、手元にあるDVDを返却しないと次が送られてこないので、
あまり借りっぱは出来ません)


でも、いいことばっかりじゃないんですぅ〜


観たいDVD順に予約リストに入れていても、上位に予約したものが
人気のDVD 新作 だったりすると、それを飛ばして(在庫がない為)
5位や6位に予約入れてるものが先に送られて来るってことが多々あります。


今回送られてきたのは 『 フレンズ <1stシーズン> Vol.1& Vol.2 』 の2枚



えーーーーーーーっ、ありえないDVDなんですけどぉーー 



予約には入れてましたよ
でも予約リストの中でも、補欠っていうか、2軍っていうか、控えっていうか・・・
リストの順位は常に15位以下でした。


現在、予約リストの上位には、
ロード・オブ・ウォー『 悪魔の住む家 』などの新作が3本
その後に多分、準新作に値する作品が7本
そして ドラマのプリズンブレイクVol.1〜Vol.7まで、
『 LOST 』Vol.1〜Vol.6を入れてました。


この後ろだったんですよ。
借りたい順の24位・・・・


何もそこまで・・・・間を全てすっ飛ばさなくても・・・・・


悔しい ので、Vol.3以降は削除しちゃいました。
とっとと観て返却したいと思います。