◆【 恒例行事 】

mayupop2006-06-27

今日のPOP!テーマは 『 6月の 』 です



mayuの6月は、恒例の 『 つ か の ま 』 でした。
これは何かというと、毎年6月と12月に、友達とお約束として行われている、
半年に一度の 『 アカスリ 』 のことです。


ではなぜ アカスリ 』 のことを 『 つかのま 』 というか・・・・・・


mayuたちがいつもお世話になる、とあるスーパー銭湯のアカスリは、
スタート時、一応気遣ってタオルを掛けてくれます。


でも、このタオルが体の上に乗っているのは、ほんのつかのま
すぐに、横向いたり、うつ伏せになったりするので、タオルは いずこへ〜 な状態なのです。




あっ、どーでもいいですか? いーですよね・・・




この恒例行事が始まったのが、2003年の6月からだったと思います。
今回、7回目にして初めて、違うアカスリスポットへと繰り出してみました。


場所は、My Favorite スーパー銭湯 『 法典の湯
http://www.rakutenchi.co.jp/sauna/index2.htm


やっぱりここも韓国人のオバちゃんがスッてくれます。
毎回思うんだけど、毎日身体を洗っているにもかかわらず、何であんなに出るんだろう・・・・


友達とは、『 つかのま 』になると、


じゃぁ、垢を溜めるために今日から洗わないようにしまーす!


私も溜めまーす!


と、かなりおバカっぽい会話を毎回繰り返しますが、
そう言いながら、mayuはこっそり裏切って洗ってます。


にもかかわらず・・・・・でるでる・・・・・
まっ、でもタンマリ出すからこそ、その後お肌スベスベ になるのだね・・・



今回オバちゃんに言われました。


アカスリて?


6ヶ月前にしました


「(信じられなーいって感じで・・) 6かげつぅ〜〜〜!
6かげつなんて、ぜんぜんダメよ!1かげつに、1度やらないとぉ〜




半年に1回じゃ、誰しも出まくりのようですよ