◆【遅らばせながら・・】

mayupop2006-06-26

     買いましたぁー


って・・・今までも、何も入れてなかったわけじゃないんですよ
結果的には、入ってないのと同じ状態だったみたいですけど・・・・・・


インターネットExplorerを立ち上げると、ツールバー
ブルーの文字があるのに気付いたのは、約1年くらい前だったでしょうか・・・


あれっ?こんな文字今まであったけ???


確か、カーソルを合わせてみても、意味 不明 な感じだったと思います。
何だかよくわからないので、その文字をインターネットで調べてみると、


spyware 」の頭文字なことが判明


いつも間にか、インストールしちまったみたいです。


ひょえぇぇぇ〜
速攻、対処しなくてはぁぁぁ・・・・


そして、調べたり、聞いたりして得た情報 は、無料でダウンロード出来る
スパイウェアアドウェア対策ソフト 』 があるってことでした。
早速ダウンロードしてスキャンしましたよ


で、感染を見つけると、画面に表示されている
New Critical Objects 」 って所の数字が増えていくんです。
しかも、横には憎々しいの絵が出てます。(Ver.によっては虫じゃなく、みたいです)


で、終了するとその虫が点滅しながら、


ぶぐぎぎぃぃー


みたいな音を発っします。
それがまた、“ 感染してるよぉ〜 ”感 をあおる音で、憎さが倍増します。


その後半年くらいして、今度は木馬系にも感染 してしまった様子なので、
知り合いが複数台で使用出来る、symantecのセキュリティソフトを貸してくれました。


これで安心 と思っていたのですが、
最近、インターネットの立ち上がりが以前に比べて、妙にもっさりしてるなぁ〜と・・・


そしたらここ2〜3日の間、今まで普通にネットに繋がっていたのに、
急に「 ページを表示できません 」 になったりしてたんです。


で、契約プロバイダーのサポートに聞いてみたら、
どうもセキュリティソフトがちゃんと入ってない様子だから、
もう一度入れ直してみて下さい
」・・・・・って・・・・・


で、また借りるのもなんなので、写真のソフトを買って昨夜インストールしました。
これで、大丈夫・・・・・・・・・・なのか・・・・・・