◆【 念願の入浴 】

mayupop2006-06-23

今、バリ島へお嫁に行った友達が、
3年ぶりの里帰りで日本に帰ってきてます。
前回会ったのは、もちろんその3年前 。


3年前に会った時は、
ずっと結婚を反対していた自分の家族が、やっと認めてくれそう 」 
ってうれしそうに話していました。


そして1年半ほど前、
めでたく 彼女はバリ島で彼の家族、そして自分の家族にも祝福され
バリスタイルの結婚式を挙げました。


バリ島では、まだ色々なことが遅れていて、彼女が今住んでいる家はお湯設備がないそうです。
なので、毎日のシャワーもで・・・・・・
バリ島は熱帯性気候なので、でもほとんどの日はOK らしいのですが、
中には暑くない日もあるので、その時はツライらしい・・・


って、ことで・・・・・・・


彼女と行ってきました。
mayu念願 『湯巡り万華郷』


彼女も、大きなお風呂、特にサウナなんて久しぶりだからって・・・・・
内風呂も露天もスペースゆったり・・・
海香天然温泉(しょっぱいです)・コラーゲン湯漢方薬ジャグジー・・・・
色んな種類のお湯がありました。


その他に、水着で入る“ 水着ゾーン ”があることもmayuはリサーチ済。


なのに・・・・・・・・


友達に、「水着を忘れないで持って来るよーに・・・・・
と言っていた自分が忘れた為、水着ゾーンは未体験です。     うっかりっす


500円でレンタル水着もあったけど・・・・・・・・・


そっ・・・そのデザイン・色・柄を一瞬でも着るのは躊躇われる・・・・
そんな水着でございました。


でも友達が、「 どーしても水着ゾーンも行きたい! 」って言えば、
シャワーを浴びてる友の為に、mayuは着る覚悟でしたよ
行かなくてもいいよって言ってくれたから、助かったけど・・・


湯巡り・・” にお出かけの際は、水着を忘れずに・・・


それと 、中にはペットボトルの自販機とかないので、(正確には、

夜9時以降くらいにならないと作動しない、という かなり使えない 自販機ならあります)

大量水飲み派 ”は事前に買って行くことも忘れずに・・・・


mayuは忘れました。
(そして出てきた後、駐車場に自販機があるのを発見するという意味ナシな・・・・




写真は、大正浪漫な絵柄のロッカーです。
他にも違う絵・色があり、中々素敵な ロッカールームでしたよ。
はたして、男湯のロッカーはどんな絵なんでしょう・・・