◆【できたらいいな・・POP!テーマ】

mayupop2006-06-19

あんなこといいな〜   出来たらいいな〜 


ということで、明日のPOP!テーマ
   『 出来たらいいな、こんなスポーツ 』  


今、チビッコ男子の将来の夢は野球選手ではなく、
サッカー選手が圧倒的に多いみたいですね。  


昨夜の “ 日本vsクロアチア ” のサッカー 
ゴールされそうな危うい場面ゴール出来そうな惜しい場面
何度もありドキドキ  しちゃいました。


持ってうまれた才能、そしてその才能を伸ばす環境に恵まれることも、
トップ選手になるには欠かせない要素だと思いますが、
何よりも本人の努力がなければ、あの場所に立つことは出来ないですよね。
望み薄と言われていますが、ブラジル戦頑張って欲しいです。    Good Luck!


さて、スポーツに関して、mayuには秀でた才能というものはありませんが、
どのスポーツでもそこそこ、人様に迷惑をかけない程度にこなせます。
初めてのものでも、少し練習すればそれなりにこなせます。


そのため、よく“ 器用貧乏 ”と言われます。


そんなmayuでも、
これだけは、並大抵の練習では絶対に出来ない・・・と思うものがあります。
でも、もし出来たら、すごく気持ちいいんじゃないか・・・と思うもの・・・


それは“ 棒高飛び ” (マニアックな感じです)


もちろん、今までチャレンジする機会にも恵まれなかったし(普通はないよね)、
見るのだって4年に一度のオリンピックの時 だけですが、


棒で びよよ〜ん と宙に浮いている姿をい見ると、
楽しそー と思ってしまいます。


実際は、棒のつく位置とか・・・・手を離すタイミングとか・・・
めちゃめちゃ難しいんだと思いますが・・・


mayuは高所恐怖症ではないけれど、高くてスピードがあるもの(絶叫系マシーン)
が苦手なため、滞空出来るスポーツに憧れ を感じるのだと思います。


 (弱気に) やってみたいスポーツ: スカイダイビングパラセイル
 (無理だけど) できたらいいなスポーツ: 高飛び込みスキージャンプ棒高跳び




昨日は  “ 父 の 日


実家に帰って、プレゼントを渡してきました。
いつもmayu父には、ゴルフウェアーorゴルフグッズです。
ゴルフ仕様のものをあげれば、間違いないので選ぶ方は楽チンです。


あまり喜びを表す方ではないけれど、いつも速攻次の日に着ているところをみると、
内心喜んでいるんだな・・・と思います。


 mayu父、おめでとー。





写真:1994年、ウェズリー・スナイプス主演の「ドロップ・ゾーン」

   世界有数のスカイダイバーたちが参加していている、スカイアクションムービーです。

   ウェズリー・スナイプスのマーシャルアーツ的なアクションを期待して観ると

   空振りしますが、mayuは結構好きな映画です。