◆【 想像似顔絵 】

mayupop2006-06-14

昨日は無事に“ 400回記念POP! ”を終わることが出来ました。
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。  チュッ


でも正確に言うと・・・
無事に・・”っていうより、“なんとか・・”の方が正しい気がするけど・・・・。


400回にして初の試み、 『 関西弁POP!


お願いはしてみたものの、送られてくるかどうか心配だった、
関西弁でのメッセージ(もしくは関西弁でのメッセージ)ってのも、
たくさん 届きました。


関西弁風メッセージの中には
○△%#$じゃけん
という、明らかに違う地方の言葉もあったりしましたが、
あくまでということだったので面白かったです。  O(≧∇≦)O うきき


昔、関西方面に住んでいたことがある人も、ない人も、
きっと一生懸命考えて送ってきてくれたんだなぁ〜って思うと、 じ〜〜ん


はちゃめちゃなPOP! だったと思いますが、やってるmayuは結構楽しんでました。
聴いてくれていた人も、楽しんでいてくれたならいいなぁ〜と思ってます。


番組スタッフからは終わったあと、
関西弁だと勢いがあるっていうか、元気っていうか・・いつもとはちょっと違う感じだった
と言われました。
そりゃぁね・・・元々標準語より勢いあるから・・・関西弁は・・・


大阪に住んでいる時はよくmayu母に注意されました。
早くて(早口で)ついていけない」 とか 「言葉使いが悪い」とか・・・


早口なのではなく、単語が短いため早く感じるだけだし、
言葉使いも悪いわけでもないと思うのですが・・・
mayu母の出身は同じ関西でも京都なので、ゆっくりどっせ
(今はすっかり関東人ですが・・・)


京都在住(市内)の親戚のおじちゃんからの電話なんか・・・・・
第一声ですぐ誰かわかるんだけど、


もしもし〜・・mayuさんのお宅ですかぁ〜?
            あの〜・・・・わたし〜、京都の○○なんですけどぉ〜・・・




   はよ、いえや!




っと、ツッコミを入れたくなるくらい、名乗るまでに時間がかかります。
でも、やさしげ〜な感じで、京都弁もいいですよね。



mayuの想像似顔絵


描いてくれたリスナーさんがいます。
写真を載せてもいいと了解を得たので、公開します。
清楚な感じで目が大きく、美しい“想像mayu です。